012横山 秀治

2015年3月26日 木曜日

正しいドライヤーのかけかた☆

pic20150326090738_1.jpg

正しいドライヤーのかけかた☆


みなさんこんにちわ(^O^)
relian表参道 横山秀治です!


お家でちゃんとしたドライってしてますか??
健康な髪と頭皮にはとても大事な乾かすということ!

なんか熱あてたら傷みそう…
とよく聞きますが、それよりも濡れたままの髪と頭皮を放置してる方が危ないです!

頭皮には元から常在菌といって菌がいるのですが、それが湿気がある状態だと頭皮に悪影響を及ぼすのです(@_@)

そして1番目に見えて分かるのが髪!

濡れた状態はキューティクルが開いているのでダメージを受けやすいです!栄養もカラーも抜けやすい敏感な状態(u_u)

これをいち早く抜け出すためにドライヤーをかける事はとっっっても大事なんです!

乾かす前にまずはしっかりタオルドライ!

そして洗い流さないトリートメント♪

そのあとドライヤーになるんですが、ドライヤーは自分でやる場合15〜20cmくらい離して熱がこもらないようにしましょー!

そして最初は頭皮から乾かし、その後髪の毛に移ってください☆

完全に水気が無くなるまで乾かしたら完成☆


ブローやアイロンはそのあとです!

自宅のケア方法がわからない方はrelianスタッフにきいてくださいね(^O^)

それでわー!

表参道店 横山秀治




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31