012横山 秀治

2015年4月26日 日曜日

カラーの色落ちを抑えるには!

pic20150426081603_1.jpg

カラーの色落ちを抑えるには!


みなさんこんにちわ(^O^)
表参道横山秀治です☆


今回は綺麗に入れた色をキープするためのお話です♪
せっかく綺麗に入れた色も元がハイトーンだったりするとすぐに落ちてきてしまいますよね(*_*)?

完全に褪色(色落ち)を防ぐのは髪の性質上無理なんですが、すこしでも遅らせるための方法を書いてみます!

1.まずは洗浄力の弱いシャンプーを使うこと!
シャンプーの脱脂力が強いと髪を保護している油分をとることになり、色落ちが早いのです

これには美容室で使ってるようなアミノ酸系のシャンプーを使うことで対処できます☆

2.ぬるま湯で頭を洗う!
熱いお湯はキューティクルが開いてしまったり、損傷したりするので人肌くらいの温度がオススメ☆

3.しっかり乾かす!
髪が濡れてるとキューティクルが開いているので褪色の原因に(T_T)
早くしっかり乾かしましょう♪

4.外に出るときはしっかり紫外線対策!
これから紫外線が強くなりますが、紫外線を浴びることで髪がダメージを受けるので、帽子を被ったり日焼け止めスプレーなんかをする事を推奨いたします(^^)b


ここらへんを気をつけて生活して頂けるといつもより色持ちが良くなると思いますので是非ご参考に!

それでわ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31