014池田 芙美香

2015年9月20日 日曜日

ワックスのつけ方!

pic20150920230937_1.jpg


こんにちは!
relian表参道の池田ふみかです♡


今回はワックスのつけ方についてです!

髪を巻いた後やパーマをあてている方は
よく使いますよね(*^_^*)!


髪を巻いても湿気などで
取れやすい私の髪にも必需品です!笑


ワックスは使い方を間違えると
ベタベタになってしまいます(>_<)


ワックスを使うと髪に動きが出て
ステキなヘアスタイルになります♡


ただ、ロングでもミディアム、ショートでも
ワックスをつけすぎるのはよくないです(*_*)


ポイントは基本的に髪の根元や毛先に
つけないようにすることです!

ワックスの適量は小豆1粒分くらいの
1.5倍から2倍が目安です。


適量のワックスを手のひらで白くなるまで
伸ばすことが大きなポイントです!


ワックスの付け方は、髪全体に
なでまわすような感じで馴染ませます。

ワックスを付ける順番として後頭部から
前に付けて行き最後は毛先を
つまむように付けていきます。


髪を流すように手ぐしでしましょう!


ロングやミディアムの人は
後頭部の髪を握るような感じで立たせると
バランスよく仕上がります♪


ワックスは少しずつ付けていくように
するとスタイリングが
キレイに仕上がりますよ*\(^o^)/*




ぜひお試し下さい♡♡




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31