010岩間 好美

2016年7月29日 金曜日

夏髪♪★ロング∩^ω^∩

夏髪♪ロング


こんにちは!
東京の美容室リリアン表参道トップスタイリストの
岩間好美です。

本日は、「こなれ感」「抜け感」とは何か?!!?

について書こうと思います★^ - ^




最近、ファッション誌などでもよく見るワードですよね!


わたしが思う「こなれ感」「抜け感」
というのは、、


『やりすぎない』と、いうこと。




コテでの巻きスタイルや
パーマのウェーブでいうなら巻きすぎないこと。

弱いとはまた別な、

ゆる〜くニュアンスな感じです∩^ω^∩





カラーリングで例えると、、、

デザインカラーなどを入れるときに、
ハイライトやローライトなどのポイントカラーをやたらと目立たせすぎないことなどです!

頑張りすぎない感が大事なので
ナチュラルにかつ、
効果的にいれることが大切なのです♪


そして、
スタイリングなどでもラフに♪



全体的なスタイルのテイストも、
なんでもすぎないことです!

かわいすぎず、、
かっこよすぎず、、
あますぎず、




背伸びせずに
その人に似合わせる感じ、、♡♡

それが、

『こなれ感』『抜け感』となり

ほどよ〜く力が抜けたオシャレだと思います。



そして、「抜け感」がまさに今のトレンドなのではないかなと思います。



頑張りすぎないラフな夏髪で
オシャレな夏にしましょ♪♪






このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | トラックバック(0)

トラックバックURL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31