024宮田 優

2016年8月 9日 火曜日

... カラーモデル ☆

pic20160809003133_1.jpg






こんにちは!


relian表参道のアシスタントの
みやた ゆうです!



このあいだ カラーモデルさんを
させていただきました!



色味もはいりづらく 色落ちもはやい
というのが悩みで 今よりも暗めに
したいけれども暗すぎるのも嫌だ!
ということだったので

しっかりと色味を入れていくことを
意識してカラー剤の選定をしていきました!


根元と毛先を時間差で塗っていき 明るいところと 暗いところの差をなくすように心掛けていきました!


トーン的には6 7 レベルの明るさにして
いきました!


自分の改善点をたくさんみつけることもでき
もっとも改善していかなければならないのが
施術をするまえにカウンセリングという
ものをおこなうのですがそこでしっかりと
どのようにしたいのかしっかりと相手の
気持ちを汲み取って進めていかなければ
いけないのですが スムーズに行うことが
できていないので

もっと、カウンセリングを強化して
モデルさんに 安心してまかせていただける
ように していきます!




その次に したい色味にもっと近付けるため
のカラー選定の強化。

どのような髪質 髪色の人に
何色をどのくらいの配分でいれると
したい色味に近づけられるのか

もっと 勉強をしていきたいと思いました!


投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31