010岩間 好美

2016年8月30日 火曜日

自然にまとまる!ハネないボブの作り方♪

こんにちは!
東京の美容室、リリアン表参道の岩間です!




定番で人気のボブですが、最近は外ハネが流行っていて
以前よりハネることに対して抵抗がないようにも思いますが、やっぱり外にはねてしまったりするのが嫌だ!!
うまくスタイリングできない!!
いうお悩みも多く聞きます。


そんなきょうは、
ハネないボブの作り方についてです。




こんな感じの内巻きならナチュラルなボブはカットがなんといっても、とても大事になってきます!

内に入りやすいように、
髪の毛の内側にほんのりインナーグラデーションを入れてカットします。
簡単にいうと内側がすこーしだけ短くなるようにカットしていましさ。
極端に長短をつけるやり方もありますが、
わたしは自然なのが好きなので、
あくまでほんのりです!
段差が出来ないようにグラデーションにしながら切ってます。


そうする事で上の髪が中を包み込んで自然に内巻きになるんです(*^^*)





時間のない朝は特に、
1秒でもはやく!
少しでもドライヤーの時間短くしたいですよね笑


その方のくせによっても、やや差がありますがドライヤーで乾かすだけでかなりスタイリングが楽ちんになりますよ☆

ボブでお悩みの方は是非おまかせ下さい!!

...conomi


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | トラックバック(0)

トラックバックURL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31