010岩間 好美

2016年9月14日 水曜日

秋冬は頭皮がつまりやすい季節。。!!?

秋冬は頭皮がつまりやすい季節。。!!?



こんにちは!
リリアン表参道の岩間好美です。


毛穴のつまりは、
皮脂が過剰に分泌されるときだけでなく、
皮脂が出ていない状態でも起こります!!


気温が高い時期は、
頭皮の汚れが浮き上がりやすいのですが、
気温が低下すると皮脂の流動性が落ちるため、
毛穴がつまりやすくなるんです!!
ビックリです。

体温の低下を防ぐために、毛穴の周りの立毛筋が緊張して毛穴をふさぎ、
毛穴の内部を圧迫して、そして皮脂がしぼりだされてしまいます。。

なので意外にも!
夏場よりも
冬の方が毛穴がつまりやすいんです!

毛穴がつまる。。。


わたしは毎日シャンプーをしてるから大丈夫ー!

って方も注意!
油断禁物ですよ!

毎日、入念に髪の毛を手入れしている女性には、関係ないことだと思っている方もとても多いですが、


この頭皮の毛穴のつまりは男性、女性関係なく起こるのです。

毛穴がつまると、どうなるのか。。

まさに!
抜け毛が増加する原因になってしまいます。


これからの時期こそ、しっかり頭皮のケアをしていきましょっ♪


リリアンでは炭酸スパでは頭皮ケアができますよ(^。^)

ラクリストリートメントとの相性バッチリ!

相乗効果でよりつやさらになります(^。^)

...conomi

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | トラックバック(0)

トラックバックURL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31