010岩間 好美

2016年9月30日 金曜日

髪を軽くしたい!!


髪を軽くしたい!!

こんにちは!
リリアン表参道の岩間好美です!




「髪を軽くしたいんです!」


よくありますね!
カウンセリングでも頻繁に出てくるワードです。


ただ、 
髪を軽くする=髪をすく 
という事ではありません!


もちろん、量が多くて軽くしたい場合はすくこともあります。

が!

もう一つの意味としては

軽くする=レイヤーをいれる。



髪をすくのと、レイヤー(段)をつけるのとでは大きく意味が違ってきますね。

一方は髪の毛の量がへるだけで
ラインは変わらない。

もう一方は量は変わらないけれど、
カットラインが大きく変わります。!




髪の毛をよく触ったり、束ねたり、
量的に多いと感じる場合はすくことをおススメします(^_^)



ただ見た目のシルエットが重いと感じる場合は
量をとるだけでは解決しないことが多いです。

その場合
レイヤー(段)をいれると毛先の厚みが薄くなり、Aラインのシルエットが段々ひし形になっていく感じです。

これはそこまで段差のないスタイルですね。
シルエットもAラインになっています。



髪を軽くしたいお客様へ。
レイヤースタイル。




ちょっとカタチがひし形寄りになります。

レイヤーが入ると巻いたときに動かしやすかったり、
軽さを表現できるので、よく巻くって方にはとてもおススメです☆



なので、髪を軽くしたい=髪をすく

ということではないのですね(^_^)


自分自身でも
なんだか量が重いんだよなーと感じる方と

見た目がなんか重いんだよなー
と感じる方分かれると思います。



ロングヘアも少しでだいぶイメージが変わります!
気軽にご相談くださいね(^_^)

...conomi

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | トラックバック(0)

トラックバックURL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31