012横山 秀治

2016年9月30日 金曜日

グラデーションカラーをアクセントに☆

pic20160930093302_1.jpg


みなさんこんにちわ(^O^)
relian表参道横山秀治です!

今回のカラーブログはグラデーションカラー♪
もう知ってる人の方が多いと思いますが、根元から毛先まで徐々に色を変化させていくカラー技法です(^^)

根元から毛先が徐々に明るさが変わっていくので毛先に行くにつれて暗くなるでももちろん間違ってはないのですが、基本的には毛先に行くにつれて明るくなっていくカラーです☆

今回のお客様は前回14レベルのカラーでグラデーションにしていて、今回はそれを利用しつつ毛先はブリーチしてピンクを入れていきました!

中間部分は前回のグラデーションを使い、さらに境い目を自然にする為にグラデーションにハイライトもいれてあります♪

グラデーションカラーの失敗例としては毛先とそれ以外がパキッと別れてツートンカラーみたいになってしまうこと。
これだと巻かないとなんとも不自然な事に...

これを解消するためにハイライトをウィービングでいれていきます!

今回は出来る限りピンクにしたいとのことでしたので、プロステップのP7とナプラのバイオレットを少しだけ入れていきましたー!

ブリーチだけだと派手派手になってしまうので、濃いめにカラーを被せることでやり過ぎじゃないポイントになりますよー(^O^)

それでわ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31