024宮田 優

2016年10月14日 金曜日

...縮毛矯正モデル☆

pic20161014073401_1.jpg






こんにちは!


relian表参道のアシスタント
みやた ゆう です!



梅雨の時期に縮毛矯正をかけた方々が
伸びて生えてきたくせ毛がきになり
縮毛矯正をかけるお客様もふえてきました!


わたしも 先日縮毛矯正のモデルさんを
させていただきました!



過去に一度かけたことはあるけれど
2年前の縮毛矯正が最後で くせが気になりつつ
縮毛矯正になかなか行けてなかったようです(。>_<。)


髪も染めておらず癖も強かったので
すこし強めのお薬で 薬剤の浸透率を
高めるために スプリンターという
機械を使用して温めていきました!


まず縮毛矯正では 髪の毛の結合をお薬で
切断し その後 ドライヤー ブラシ アイロン
を使用し伸ばしその形のままで 結合を
させるお薬をつける というのが一連の流れ
なんですよ ٩( *˙0˙*)۶



ひとつめの薬剤がしっかり効いたので
シャンプーをしっかりとして
伸ばし工程へ!


普通の縮毛矯正だと ドライヤーで全部乾かしてからアイロンを使用して伸ばす !

というところが多いと思うのですが


relianでは まず 特殊なブラシを使って
ブローをするような形で伸ばしていきます!

アイロンは 癖の強いところや さっと
通すだけなんです!


それにより ダメージも少なく縮毛矯正をかけることができるんです!



モデルさんもしっかりとくせが伸びて
きれいになって帰ってくれました ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾



ありがとうございました♡


投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31