012横山 秀治

2016年10月30日 日曜日

縮毛矯正でお悩み解消しましょう♪

pic20161030095032_1.jpg

みなさんこんにちわ(^O^)
relian表参道横山秀治です!

今日は縮毛矯正について書きます!
改めて縮毛矯正とはどんな施術で、どんな風に仕上がるのか?
もつかけてる人はわかってることも多いと思いますが、これからかけてみたいって方に解説させて頂きますね!

まず縮毛矯正は一液の作用で髪を柔らかくする事から始まります!
その後にアイロンで伸ばす(※relianではブラシでのブロー)でくせをとり、その後二液で固定していきます!
よくお客様に「ストレートパーマと縮毛矯正の違いは何ですか?」
と聞かれるんですが、ストレートパーマはこのアイロンやブローの行程が無いものです!
多少のボリュームダウンはしますが、天然パーマはとりきれず、かけたパーマを落とす物と考えてもらえるといいかと思います!

縮毛矯正はくせが強い人だけではなく、髪が広がってまとまらないって方にもオススメです!
お客様の中にはくせがあるのに強くないから自分がくせ毛だと言うことに気付いていない人も多く、ダメージで広がってたと思ってたものもくせだったなんてことも。
また、そういった髪の広がりやアホ毛などでパサついて見える方も縮毛矯正をする事で綺麗な髪のベースをつくることができます☆

今の髪の悩みが何が原因でおきているのか相談して頂けると適切な解決策をお伝えできると思いますので、髪に悩みがある方は是非お任せください(^^)

それでわ!



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31