012横山 秀治

2016年10月30日 日曜日

トリートメントの実際のところ!

pic20161030095242_1.jpg

みなさんこんにちわ!
relian表参道 横山秀治です(^^)

今回は髪のケア方法についてのお話です☆
みなさんはトリートメントについてどのようなイメージをお持ちでしょうか?

前までは美容室でトリートメントすればどんどん髪が復活すると思われていましたが、実際はそう言うものではないんです。
髪は元から死んでる細胞なので自分から何かを取り入れたり再生する力はありません。
ですのでいくらトリートメントを繰り返しても元の健康な状態になるってことはないのです。
ですので出来ることとすれば、いかに健康な髪を傷めないか、それと栄養となる成分を入れ続けるかなんです!

髪には栄養をいれて補修しても必ずキューティクルの間から流出してしまいます。
ですのでトリートメントの持ちがずっと続くというものはないんです!
そこで出来ることとしては、毎日流出してしまう栄養分を外から入れ続けるしかないんです!
relianのホームケアはこれが可能になっており、シャンプーで泡パックすることにより髪に栄養が入ります!シャンプー時に流出してしまう栄養をその後にすぐ補給する感じですね☆
これにより、今の状態をキープしやすくなりますよ♪
もちろん大前提髪を傷ませないということが第一なので、髪の施術もあまり無理な事はしないようにする事が大事です!
これを踏まえて一緒にツヤ髪をキープしていきましょー!

それでわ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31