012横山 秀治

2016年11月30日 水曜日

フォトセミナーに参加して来ました☆

pic20161130091439_1.jpg

皆さんこんにちわ(^-^)
relian表参道横山秀治です!

先日はたまたまお休みが被ったので、つぼさんこのさんとフォトシューティングのセミナーに行ってまいりました☆

横浜にある美容室の森さんって方のセミナーで、この人のInstagramなどはカワイイ写真やカッコイイものも

今回は2部構成で、午前中は講師による実演と基本的な考え方などをレクチャーしてもらい、午後の部では参加サロンがそれぞれ呼んでいたモデルさんを使い撮影という流れでした!

今回relianではモデルに銀座店の2人
えみちゃんと、最近デビューした木下みほに来てもらいました(^-^)笑

午後の部は自分達がモデルさんをスタイリングして写真を撮ってもらう方式。
そこで講師の森さんが撮影の時はこうした方が良いとかいろいろレクチャーして頂きます。
その後その部分を直し、次は自分達で撮影という流れ

今回は室内で行うライトを使った撮影がメインで、色んな変わった撮影方法もやってもらいました。

やはりサロンワークの仕上げと撮影のスタイリングは考える点や作り方がかなり違うので、そこをサロンワークと撮影に自分なりに落とし込んで活用していこうと思います!

普段は休みが木曜でなかなかセミナーなどに参加出来ないですが、なるべく調整してもっと勉強していきます!

それでわー☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31