022湯本 天馬

2017年1月14日 土曜日

ミドリムシが入った健康ラーメン☆



こんにちは!
relian表参道アシスタントの湯本天馬です!

みなさん、ラーメンは好きですか?


ラーメンと聞くとどうしても不健康なイメージを持たれる方が多いのではないですか?
油がたくさん入っている、塩分など...

今回ご紹介するラーメン店はユーグレナ(ミドリムシ)が麺に練りこまれたグリーン麺を提供する「麺屋 六感堂」です。

ミドリムシとは、海苔やワカメと同じ藻の一種です。ビタミンやミネラルなど59種類の栄養素があるので最近ではスーパーフードとしても注目されているんです!


お店の外観はラーメン店というよりカフェのようなオシャレな雰囲気を漂わせています!


人気No.1塩グリーン麺 ゆずみつばラーメンを頂きました!


緑色の麺に三つ葉や、味だけでなく色合いのアクセントにもなっているゆずなどがトッピングされ、とても鮮やかです!


緑色の麺は細いのにもちもちとした食感で本当に美味しいんですよ(*^^*)


ラーメンは食べたいけど健康が気になる方
一風変わったラーメンを食べてみたい方は是非行ってみてください\(^o^)/

imgG53427403_1484358153094

imgG53427403_1484358154112

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31