022湯本 天馬

2017年1月15日 日曜日

くせ毛の原因☆

こんにちは!

relian表参道アシスタントの湯本天馬です!

縮毛矯正が得意なサロンと言えばrelianですね!

そもそも、くせ毛はどんな人がなりやすいのか、意外と知らない方も多いと思います!

一番の原因はそう、「遺伝」なんです‼

特に母親の影響を受けるようで
母親がくせ毛の場合は確率が上がるかもしれません❗

他にも大きく分けて3つの原因があります!

1、栄養バランスの偏り
 食生活、過度なダイエットにより頭皮に充分栄養が行き渡らないので、髪が細くなるなどのトラブルになります!

2、ホルモンバランスの乱れ
 睡眠不足、ストレス、思春期になるとホルモンバランスが乱れやすくなり、徐々に髪質に変化が起きるかもしれないです!

3、毛穴のつまり
 スタイリング剤やシャンプーでは、落としきれない皮脂など汚れが毛穴につまってしまい、曲がって生えてきてしまいます!

更に石油系など洗浄力の強いシャンプー剤を使ってしまうと頭皮がアルカリ性に傾くのできしみや乾燥を招くと共に毛穴の老廃物を排出することができないんです!

頭皮もお肌も弱酸性が理想って言いますよね

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31