030栗田 すず

2017年4月24日 月曜日

台湾旅行シャンプー☆

pic20170424075838_1.jpg

こんにちは☆


今日にこにこスマイル
relian表参道店のアシスタントの栗田すずです!!!!!


今回は少し前に行った台湾旅行で体験したお話です。


台湾に行ったら絶対に美容室へ行こうと決めていて、念願の台湾シャンプーを体験する事ができました!


まずお店に行くと鏡の前のイスに座らせられて肩にタオルを置かれて頭にシャンプーをかけられました(((( °_° ))))

まずここから日本とは違いびっくりしました。
日本ではシャンプーするときにシャンプー台で行い髪の毛を濡らしてから洗いますが台湾では乾いた髪の毛にシャンプー剤をつけ、普通のイスで座っていきなり始まるんです(笑)

泡立つのかと心配しているとものすごいモコモコ(  Д ) ⊙ ⊙


噂通り髪の毛を真上に伸ばされましたが私の場合その時は髪の毛がとても長く支えられてました(笑)


洗うとシャンプー台に連れていかれあとは日本と同じ流れでセットまでしていただきました。


思っていなかった所が全然違くてとても面白い体験でした!


シャンプー1つで国で全然違うので
他にも色んな国で美容室に行ってみたいです♡

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31