000新着STAFF blog

2015年2月28日 土曜日

くせ毛の原因

relian表参道 スタイリスト

宮原絵美でございます( ̄^ ̄)ゞ



春の訪れとともに、
湿気の気になる季節がやってまいりますね!


くせが気になる方がたくさんいらっしゃると思うのですが、

くせ毛の原因としては

①毛穴自体の形が均一ではないので
生えてくる髪がいびつな形をしている

②髪の毛のタンパク質のバランスが均一に
なっておらず、うねりが出る

③乾燥して表面がパサついている


①のように毛穴自体に原因がある場合は縮毛矯正などで対処するしかないのですが、


②、③のような場合、トリートメントや日々のケアで抑えることもできます。


もともとくせ毛の方は、直毛の方より乾燥毛の方が断然多いです。

乾燥が進んでしまうと、ごわつきや広がりの原因になります。

髪の内部に栄養分をしっかりと補給することで、髪のタンパク質のバランスが整い、ドライヤーやブローで扱いやすい髪にすることもできます。


縮毛矯正をかけるか、トリートメントなどでしっかりとケアしていくか、髪質や日頃のホームケア方法などでどうするのがベストなのかが変わってきます。


担当のスタイリストさんとしっかりとご相談してみてくださいね( ̄^ ̄)ゞ
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年2月28日 土曜日

バッサリと爽やかスタイル

pic20150228093825_1.jpg

pic20150228093825_2.jpg

pic20150228093825_3.jpg

こんにちは!relian表参道の山木です!



男性のお客様も多数ご来店いただいております!!



今日は伸びきって長かった髪の毛を爽やかにバッサリとカット★




男性はやはり短めで前髪が上がっているスタイルだと爽やかに見えますね★★




今回はカラーも一緒にしてブラウンベースに明るくしてみました!!



前回は自分でのホームカラーでしたので、前の残りの色味などありましたが、なるべくベージュっぽくなるように色味混ぜながらのカラーで施術★



ホームカラーは髪の毛のダメージがすごく強く出てしうので気をつけましょう!


色味も残りやすいので、ホームカラーした後の美容室でカラーする際影響が出るかもしれないので、なるべく薬剤を使うものは美容室で施術することをオススメします!!!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年2月28日 土曜日

濃菜麺☆

濃菜麺☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

先日、練馬にある濃菜麺さんというラーメン屋さんに行ってきました!!

頼んだものはお店の名前と同じ、濃菜麺☆

どんなラーメンが出てくるのか正直よくわかりませんでしたが、実際出てくるとすんごい美味しそう(´-`)

豚骨醤油の野菜がたっくさんのったラーメンでした(^o^)

野菜が多いので、豚骨のスープもくどくなく、女性の方にもオススメできる美味しいラーメンです☆

路地裏にあって、場所は少しわかりにくいですが、行く価値ありだと思います\(^o^)/

気になる方は是非行ってみてください(*^^*)

pic20150228092936_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年2月28日 土曜日

睡眠時間...

relian表参道 スタイリスト

宮原絵美でございます( ̄^ ̄)ゞ



皆様は自分が短時間睡眠で済む身体になったらどれだけ良いだろうかと思ったことはありませんか?

私は専門学校卒業して働きはじめてから、
それをとても感じるようになって

短時間睡眠の本など読み漁っている時期がありました。


本によって8時間寝ろ、6時間でいい、3時間で時間を有効活用!

いろいろな情報があふれかえっていますよね。


でも、やはり私は寝る時間がもったいないと思ってしまう方なので

たまに3時間睡眠の日をつくってみてはいるのですが、

だいたい今だと5時間ほど眠れば十分なのですが、あと2時間の壁がどうしても越えられません...


私は3時間睡眠だよという方がいらっしゃれば、ぜひ宮原に情報を...!

pic20150228092840_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年2月28日 土曜日

頭皮を健康な状態にしてくれる炭酸スパ☆

頭皮を健康な状態にしてくれる炭酸スパ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回は炭酸スパについて書いていきます☆

炭酸スパは、毎日のシャンプーで取りきれない髪の汚れや皮脂、シリコンやワックス、スプレーなどを除去してくれるものです!

さらに血行を良くしてくれるので定期的に続けていくと、冷え症が改善されたり、薄毛や抜け毛の予防にもなりますよ☆

髪の毛だけではなく、頭皮もしっかりケアしていきたいですね(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ