000新着STAFF blog

2017年5月30日 火曜日

今からUVケア☆

こんにちは!
relian表参道アシスタントの湯本天馬です!

もう6月なので湿気も気になる時期かと
思いますが、紫外線対策も忘れてはいませんか?(*_*)


肌はもちろんですが、髪も日に焼けるのです!
身体の中で一番太陽に近いのは髪の毛ですし、大きな面積を占めているので日焼けによるダメージが結構あるんです!

傷むのはもちろん、折角綺麗に染めたヘアカラーも日焼けのせいで色落ちしてしまいます。

そんな時は日焼け対策をする事が大事です!
ケア方法としては大きく分けて2種類あるので紹介します!

1.帽子を被って紫外線対策!
まずは直接紫外線をうけないということが
ポイントですので、なるべく外出の際は帽
子を被って紫外線に当たらないようにしま
しょう!

2.SPFやPAの効果のあるケア剤を使う!
最近では髪と肌に使える日焼け止めなんか
も登場しています!スプレータイプのもの
や、relianでもオイルタイプのものを最近
メインで扱っています!

夏は楽しいイベントがたくさんあると思いますが、どこにいっても気になる紫外線。
肌だけでなく髪もしっかりケアして綺麗な髪で夏を過ごしましょう(^^)

imgG53427403_1496105152729

imgG53427403_1496105153921
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年5月30日 火曜日

縮毛矯正でまとまるツヤ髪へ☆

imgG53427403_1496104402871

imgG53427403_1496104404571

こんにちは!
relian表参道アシスタントの湯本天馬です☆

先日、縮毛矯正のモデルさんに
ご来店頂きました!

毛先がはねてしまい、まとまらない
以前かけた縮毛矯正がストンとなりすぎて
トラウマになったというのが一番気になるとのことでした!
髪の毛も部分的に明るかったので
薬剤に気を付けることと
長さもバッサリ切らせて頂きました!

今までの縮毛矯正はクセは取れて
まっすぐになるけど、
ピンピンになりすぎてしまったこと
ありませんか??


relianでは、かなり自然に縮毛矯正を
かける事ができます☆


なぜなら独自の方法を使って施術していきます!

まず、縮毛矯正専用のブラシでブローで
クセを伸ばしていきます!

ブローで伸ばしいくので
根本が立ち上がり、折れることがないので

トップもある程度のふんわりさせながらの
縮毛矯正が可能になります!


ブローで伸ばしていくのがメインになるので
通常使うアイロンは補助的に使っています。

なので、アイロンによる
熱のダメージもなるべく軽減させながら
縮毛矯正をかけていくことができますよ☆


またスチームの出るアイロンもあり、
髪を保湿しながらアイロンができるので
かなりツヤ感がでます。

仕上がりのイメージはそれぞれなので
イメージに合わせて道具を
使い分けていきますので必ずしも
全部を使う訳ではありません!

モデルさんには縮毛矯正のイメージが変わったと喜んで頂きよかったです!

柔らかな縮毛矯正かけたい方は
ぜひrelian表参道でお待ちしています♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年5月29日 月曜日

6月から月、木曜日は青山店出勤になります!

こんにちは!

relian表参道の池田芙美香です!

みなさまにお知らせです!

6月1日から月、木曜日は
新店舗の青山店に勤務となりました!

月、木曜日にお電話でご予約の方は
青山店へご連絡お願い致します!

火曜日は毎週お休みいただいておりますが
他の曜日は今まで通り表参道店に
出勤しております!

新店舗青山店でも
みなさまのご来店お待ちしてます☆




pic20170529231257_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年5月29日 月曜日

【本気で今更】relian青山OPEN☆



こんにちは!
relian青山のやまだです☆


タイトル通りほんとに今更ですが、1か月前の4/29に青山店がオープンしました☆


オープンするお話を告知されてから1ヵ月、、、あっっっっという間でした(ほんとにあっという間)


何をしたらいいかわからずずっとオドオドしておりました、、、役立たずで申し訳ない、、、


オープン初日はなんと満席で感謝しかありませんでした(T_T)


いつもrelianにきてくださるお客様、初めてお会いするお客様、聞きつけてわざわざ来てくださったお客様、、、本当にありがとうございました!!


まだまだ認知度が低いのでこれからが正念場ですが、ここからまたがんばっていきます(`・ω・´)


店内がかなりカッコイイ感じに仕上がってますので、また今度お写真載せますね☆
(誰か載せてるかもですが・・・)


ではまたっ

pic20170529170534_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年5月29日 月曜日

透け感のあるグレージュカラー☆

こんにちは!

relian 表参道の池田芙美香です!


この前、スタイリストのまさの
カラーしました(*^_^*)

明るく色が抜けていたので
少しトーンダウンさせて
暗くなりすぎないような
グレージュカラーにしました!


暗めのカラーにすることで
オレンジや赤みを消して
透明感を出します☆


トリートメントも同時にしたので
ツヤツヤになりましたよ〜!!

夏は紫外線でカラーも抜けやすいので
暗めにカラーを入れることで
もちが良くなるので
色落ちも楽しめますよ(*^_^*)

透明感カラーはお任せ下さい!




pic20170529164833_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ