000新着STAFF blog

2017年6月30日 金曜日

撮影参加★


こんにちは!
relian表参道 青山店 アシスタントの
山根梨菜です★★


この間初めて撮影に参加
させていただきました!!

とても刺激もらいました!

スタイリストさんそれぞれの
セットの仕方や場所 照明など
撮り方 など全てが勉強になりました!

今までも撮影やってみたいなど
言ってたりしてたのですが
行動してもいなかったので...

少しずつではありますが
撮影の事もこれから勉強出来たらなと
思い参加させていただきました。

写真の編集の仕方なども徐々に
学べて自分でもできるように
なりたいなと思ってます!!

どんどん自分から行動して
吸収できる事全部吸収して
行きたいと思います!!

ありがとうございました★

pic20170630110021_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年6月30日 金曜日

N.

N.

こんにちはrelian表参道店のみひろです!

最近発売されたN.
のオイルタイプを買いました!!

N.の固形タイプのシアバターをお店で使っていて使い心地がとてもいい感じだったので

オイルタイプを買ってしまいました♡


今まではベビーオイルでウエットな質感を出していたのですが


N.でもとってもいいウエットな質感が出ます!!


ベビーオイルより軽く伸びがいいです♡


私は髪の量が多くて軽いウエットな質感を出しにくいのですが
このオイルはその質感が出てくれるのですでにお気に入りです!!


ベビーオイルは艶がたくさん出るので髪が傷んでいてパサパサでも艶感が出ます!!



爪や肌にもいいので
手に残ったオイルは伸ばして全身に使えますよ**


これはリピート決定です♡♡

皆さんもぜひ使ってみてくださいね!




pic20170630090739_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年6月30日 金曜日

紅茶カラーでツヤツヤに☆

こんにちは!
relian青山の湯本天馬です!


何かと湿気が気になる時期、
キレイなヘアスタイルをキープするのも
大変ですよね(>_<)



今回紹介するのは、

紅茶のようなナチュラルブラウンカラー☆

この時期のトレンドになる理由のひとつとして、
湿気で扱いにくいヘアを
ツヤツヤに見せてくれる効果があるのです♪



今回担当させて頂いたお客様も元々は
黄ばみのあるベージュ系のカラー
柔らかくみえてステキですが、
やっぱり少しパサついて見えます(ーー;)


そこにブラウンベースの紅茶カラーを入れる事でツヤツヤ
自然な光が当たるとよりきれいにみえますよ☆


今回はrelianのオススメ、
オリジナルトリートメント


『ラクリストリートメント』

を同時施術する事で見た目も、
触った質感もサラツヤに☆



是非チャレンジしてみて下さいね(≧∇≦)

imgG53427403_1498755264424
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年6月30日 金曜日

どちらがハネやすいですか?☆

imgG53427403_1498753037003

こんにちは!
relian青山の湯本天馬です!

髪の
右側だけがやたらハネてしまう方、、、

結構ーいらっしゃるのではないでしょうか??


実は日本人の7~8割が右側がはねるのだそうです!!!



なんでそんなにみんな右ばっかりハネるのかってゆうと、、、

実は「つむじ」がほとんどの原因なのです!

つまり日本人のつむじはほとんどが右回りの時計回りになってます!


(日本人のDNAがそのパターンが多いらしいです)

そう、右回りだと右側の根元は後ろに向かう為、根元が潰れて結果右がハネる人が多いのです!

じゃあどうしたらハネないのか?

とゆうと、答えは簡単!

つむじの流れに逆らって、流れと逆に根元を乾かせば良いのです!!


つまり。。

右側は顔の方向に向かって、思いっきり根元を立ち上げながら前に乾かします!


ここで大事なポイント★


根元を立ち上げて乾かすこと!

いくらハネを治したいからって、毛先を頑張ってクルクルしても全然なおりません!




大事なのは根元が立ち上がってること。そうなることで自然と毛先は内側を向くのです♪



ドライヤーの、ちょっとひと手間だけ加えてみると毎日のストレスとちょっとサヨナラ
出来るかも知れないですね∩^ω^∩




もし分からなかったら、お気軽に
ご相談ください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年6月30日 金曜日

濡れた髪のまま寝るの?☆

こんにちは!
relian青山の湯本天馬です!

シャンプーしたあと、濡れたまま寝るのはだめ??
についてです!



答えは、、、、もちろんイェーース!!YESです!

絶対いけません!

中には

『ドライヤーの熱の方が髪が傷みそうーだからわたしは自然乾燥派なんです!』

などといった声も聞きますが、、、

これは、大きな間違いなんです!


シャンプー後、タオルで拭いたあとは、
なるべく早い段階ですぐ乾かしましょー!

ちょっと、自然乾燥で時間置いてその後乾かそ〜∩^ω^∩


ってのも、よくないです!笑


髪の毛のキューティクルが損傷してしまう。。

濡れたまま眠ると髪は傷みます。
眠っている間の摩擦により髪の毛の表面のキューティクルが剥がれてしまうのです。

半乾きの洗濯物状態!髪が臭くなっちゃうかも?!

髪の毛が湿った状態だと、頭皮に菌が繁殖してしまい、髪の毛が匂ったり、ぺたついてしまいます。

まさに洗濯物の半乾きとおなじような状態になってしまうんです(*_*)

これは頭皮にもよくないことで、薄毛や抜け毛の原因のひとつにもなります。


せっかく美容室でトリートメントをしても、
お家で乾かさないと、もったいないことになってしまいます。


なかなか長かったり、量が多いと大変ですが、
必ず髪の毛は乾かしましょうねー☆



imgG53427403_1498752530299
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ