000新着STAFF blog

2019年5月30日 木曜日

夏だ!炭酸スパだ!さっぱりしましょ!


relian青山の岩間好美です!




relianの人気メニュー!
炭酸ヘッドスパについてー!




炭酸スパってなぁに?!

まだやった事のない方からの質問が多いので簡単にご説明♪
↓↓


リリアンでは炭酸泉をつかってスパしていきます♪

炭酸泉とは、二酸化炭素が溶け込んだ水のこと。
二酸化炭素は分子が小さいので、皮膚から真皮や血管に浸透します☆

二酸化炭素の働きにより血行が促進され、毛穴を引き締めてくれます☆

さらに二酸化炭素には皮脂を溶かす効果があるので、
毛穴の皮脂や髪の毛についた汚れが取れ、頭皮を健康な状態にしてくれます。毛穴の汚れもしっかり取ってくれるので、臭いの防止にも有効です。

普段のシャンプーで取りきれないものまでさっぱりです♪

さらに二酸化炭素は弱酸性であり、人間の肌も弱酸性なので、頭皮への刺激も少ない!!

カラーの持ちアップ!

トリートメントの浸透アップ!


と!いい事だらけです◎

詳しくは、スタッフにお尋ねください♪

夏のこの時期、頭皮にたまりがちな皮脂、汚れ。

ニオイの原因にもなりますので、しっかりケアをして

夏をさわやかに過ごしましょ〜!








...conomi
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2019年5月30日 木曜日

梅雨前に縮毛矯正♡

pic20190530092932_1.jpg

こんにちは!

relian銀座店スタイリストの藤井茉帆です!


だんだん暑くなってきて
湿気が気になる時期がやってきました。

relianでは縮毛矯正のメニューがオススメです!


一人一人のお客様の髪質に合わせてベストな縮毛矯正のお薬を選定し、
クセを伸ばす際は
主に【ツインブラシ】という
特殊なブラシを使って伸ばしていきます!

ブラシには熱はなくドライヤーの熱を使って伸ばしていくので
アイロンで伸ばすよりも低温でクセを伸ばせます♪


またブローをするように伸ばしていきますので仕上がりがとっても自然です!

癖が強くてうねりが気になる方も、
表面のボワボワした毛がきになる、、
ふくらみが気になるという方!


ぜひ一度relianにご相談ください!





このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2019年5月30日 木曜日

透明感カラーがおすすめ

relian銀座スタイリスト

宮原絵美でございます(^^)


透明感のあるカラーが熱くなってくる時期も引き続き人気です。
最近は暑い日が続いて梅雨ははたしてくるのだろうかという感じですよね。

アッシュ系や寒色系のカラーを入れると、色抜けが早いなと感じられる方が多いかと思います。

アジア人はもともとメラニン色素が多いので、寒色系カラーを入れようと思うと脱色力を強くしなければいけないのでどうしても黄色くなってきてしまうのが早くなります。

色持ちを良くするには、黄色味の反対色の紫色をほんのり混ぜてあげると良くなりますよ!

それぞれ髪に合わせたお色を合わせていただきますので是非ご相談くださいね!


pic20190530092004_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2019年5月30日 木曜日

学生の頃に行ったロンドン留学!!


こんにちは!

relian銀座店アシスタントの星野海斗です!


今回は学生の頃にロンドン留学に行った時のお話をします!


ロンドンに留学をしに行った目的はサスーンとサンリッツの方にカットを教えていただくために留学をしました。

僕はカットが好きなので本場で直接教えていただきたくてロンドン留学をし、技術、また講義もあり、考え方や捉え方、お客様への思いやりの気持ち、たくさん学ばせて頂くことができました。


現地の方の髪の毛は日本人の髪の毛とはまた異なり、毛が細くて、癖が強い方が多かったです。
カットの時テンションはかけすぎずに切り、デンマンブラシを使ったブローもできるようになりました。


現地の方を何名か髪を切ったのでまたその時のお話はいつかブログに書こうと思ってます!

楽しみにしていてくださいね!




それではお店でお待ちしております!!!

pic20190530014400_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2019年5月29日 水曜日

同期会

こんにちわ!!



relian銀座アシスタント1年目の本田 有里です!!



実はこの間の日曜日に同期会をやりました!!


青山店の近くの居酒屋でみんなで集まって楽しく飲んでました笑


やっぱり同期が集まると仕事の話になっちゃいますね笑笑
お客さんとお話しするときなに話すー?とか練習どんな感じでやってるのー?など色んな話をしてました!


1番盛り上がったのはバケーションの話です!
地方から上京してきた人が多く実家に帰りたいって言う人が多かったです!


僕も地方出身なので北海道に帰りたいなーって思ってました!
北海道に帰ったら友達とたくさん遊んで充実した休日を過ごしたいです!
地元の友達とはもう年に2回くらいしか会えないので毎回とても楽しみです!

皆さんは休日はどんな風に過ごしてますかー?
お店に来た時にお話しましょ!!

お待ちしております!!

pic20190529232113_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ