010岩間 好美

2014年9月13日 土曜日

表参道の美容室relianでヘアアレンジ♪

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)岩間好美です☆


可愛いシェルのヘアピンをつけていたので、

そのヘアピンを使いながら

ふみか氏をさくっとアップにしてみました☆

やっぱりゆるっと♪ふわっと♪

ルーズなまとめ髪が好みだなぁ(*^^*)

...conomi

pic20140913022252_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2014年9月11日 木曜日

お菓子の頂きもの♪

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)岩間好美です☆

お客様にお菓子の差し入れを頂きましたー♪

わーい(≧∇≦)

藤田さんいつもありがとうございます>_<☆

営業後みんなで頂きました☆

ご馳走さまでした☆

pic20140914201609_1.jpg

...conomi

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2014年9月11日 木曜日

☆食事と頭皮☆


東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)岩間好美です☆



きょうは食生活と頭皮について♪

「いったいどんな関係があるの?」

と感じる人も多いかもしれません。

が!!

しかし、食生活の乱れは即、頭皮のトラブルに直結します。




本来、頭皮はバランスのとれた食事の中で摂取した栄養素が
血液中から運ばれることで健康状態を保っています。



しかし、食生活が乱れていたり偏っていると、この栄養素が十分に運ばれなくなり、
頭皮の状態は悪化します>_<



また、脂肪分や糖分をとりすぎると毛穴から分泌される皮脂の量が増加し、
毛穴つまりやべたつきを招く恐れも!



このような食生活の乱れは頭皮環境を悪化を招き、
直接トラブルの原因になる可能性があります。




逆に乱れた食生活を見直すことは頭皮の健康を取り戻すきっかけになり、
トラブルの予防や解消につながります。


炭水化物ばっかり食べてるわたしもまずは食生活気をつけなきゃっ♪


写メは頂いた 福岡の明太子のノリ!!!
これ、めっちゃうんまい!!!

最近のランチはこれをinしたオニギリを毎日食べてます笑

pic20140914011505_1.jpg




..conomi




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2014年9月 9日 火曜日

すいーとぽてとん♪

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)岩間好美です☆


みなさん、趣味ってありますか???

「趣味ってなに?」

と、聞かれるととても困っちゃうくらい

わたしは思い浮かびません( ;´Д`)


そんな休日の今日は、大好きなサツマイモを使って

スィートポテトを作って見ました☆

お菓子って急に!無性に!作りたくなる時があるんです。

かつてはお菓子作りが趣味だった頃もあったなぁ〜。。

と、思いながら、、、

なかなかいい感じに出来ました☆


\てってれー!/
pic20140913023755_1.jpg

器は芋!今日のポイントです☆


サツマイモが美味しい季節。。

もう秋ですねぇ。。

...conomi



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2014年9月 8日 月曜日

ヘッドSpaの必要性☆


東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)岩間好美です☆

ヘッドスパってどういうイメージをもっていますか?

頭をマッサージしてリラクゼーションを
イメージする人が多いかと思いますが、
リラクゼーションはもちろん、
今後の髪の状態を健康にしていく効果があります。

年齢を重ねていくことによって
エイジングが起きていくことがあるんですが、
早い人は20歳後半で起きてしまうのです。


美味しい野菜などって土から水分、肥料(栄養分)を与えていますよね。

髪も同じです。
頭皮っていう土台からしっかり栄養を入れたり
マッサージしていくことによって次に生えてくる髪の毛に栄養分が
通って健康な髪が生えるんです。

また、マッサージすることによってお顔がリフトアップされ
小顔効果にもつながります。

今の美魔女はエステもいいけど、
ヘッドスパですよん(^-^)/

一度仕事帰りなど疲れた時癒されてみてください♪
pic20140908023753_1.jpg


ふみかをマッサージ中。。♪

pic20140908023753_2.jpg

あれ。
なんか、いじめてるみたいですね笑

...conomi


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31