010岩間 好美

2015年1月18日 日曜日

髪は1日に0.3~0.5mm伸びる!!



東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)の岩間好美です☆


髪の毛伸ばし中の方多いと思います。

で、よく聞かれる質問。

ロングまでどのくらいかかりますかねぇ?!

とか

前髪アゴまでどのくらいかかりますかねぇ?!

などなど。


お答えしましょーo(^_^)o


髪は1日に0.3~0.5mm伸びる!!!と言われてます。

大体一カ月で1cmです。



当然、個人差はありますが、髪の毛は1日に0.3~0.5mm伸びているのです!!

早い方だと、0.5mm伸びるとして、1カ月で1.5cm、1年で18cm!!!

うおおおおーーー!!
(・  ∀   ・)

これは、体毛の中で2番目の速さです!

ちなみに、1番早いのは、ヒゲです。

切らないとどこまでも伸ばせそうですが、

髪の毛にも寿命があるので、伸ばし続けても1mを超えるのは至難のワザのようです。。


それに達する前に抜けてしまいます。


しかし。。!

ギネスブックによると、認定された世界最長は、5m15cm!!!
!(◎_◎)


タイの男性の記録だそうですが、、。

これはスゴいですね。☆☆



髪はしっかりケアして
綺麗に伸ばしましょっ♪

...conomi
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2015年1月18日 日曜日

ダメージ...>_<...なんで縮れるの?




東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)の岩間好美です☆



どうしてダメージが悪化すると毛先が縮れるのか?



傷ついたキューティクルの隙間から髪の成分が流出したり

パーマ液やカラー剤などの薬剤や熱で

髪の主成分であるタンパク質が固まってしまい

繊維がバラバラの方向に向いてしまった場合に

こういった縮れ毛になってしまうことがあります。

ブリーチなど明るいカラーや、縮毛矯正、デジタルパーマなどなど

髪にかなりの負荷がかかってしまった時に
起こります。

ここまでダメージが進んでしまった場合は、
枝毛と同様に毛先のカットしかありません。

縮れ毛が回復することはないからです(>_<)

そのままだと、ツヤのないゴワついた状態になります。

そして切ったあとは、

やっぱりホームケア!!!

再発防止のために、ヘアケアをお家でもこまめにするようにするのがとっても大切なのです!


写真はラクリストリートメントメントとカットで
ツヤピカになった三浦様のロングヘアーo(^_^)o

眩しいです☆☆



...conomi
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2015年1月17日 土曜日

グラデーションカラー☆ヘアスタイル お客様





グラデーション・ウェービーロングーー♪




pic20150119084829_1.jpg

モデルのサラさんご来店ーo(^_^)o

今日もかっこいいー♡♡

今回は黒髪からのーグラデーションカラー!

毛先は二回ブリーチをして、

さらにカラーでオレンジっぽさをとりました☆



いつものロングスタイルに飽きてしまった方や、
アクセントが欲しい方にオススメですよん☆

デザインカラーはおまかせあれー♪

サラさんいつもありがとうございますo(^_^)o




...conomi

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2015年1月16日 金曜日

朝さんぽ




東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)ディレクターの岩間好美です☆


今朝は朝活☆

原宿からの表参道を散歩しながらお店に出勤♪

そしたら朝から佐田真由美さんに遭遇!
(≧∇≦)

いやぁ。
今日はきっとツイテル☆☆☆



と、いうことで
今日も1日元気に頑張りましょいo(^_^)o

...conomi
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2015年1月16日 金曜日

頂きもの☆

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)ディレクターの岩間好美です☆



頂きもの♪


今日のおめざ☆☆



バームクーヘンさまー♪

アンリちゃんが、
帰り際にさらっとクールに、そしてかわいく


今年も、よろしくお願いしますっ☆って。

横山さんがポツリと、言いました。

「バームクーヘンってこんなに美味しかったっけ?」

と。

なんかおもしろかったです。


アンリちゃんわざわざありがとうございました☆

本気で感謝です!

そして今年も、本気でもっと可愛い!を
一緒に作っていきましょーねo(^_^)o

そう。

わたしは本気ですよーψ(`∇´)ψ


...conomi
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31