010岩間 好美

2021年4月21日 水曜日

根元の縮毛矯正★

こんにちは♪
リリアンの岩間です(^^)



今回は、根元のみの縮毛矯正をかけたお客様のご紹介です!

定期的にきてくださるお客様です。

一度かけたところ半永久持ちます!
なので、のびたところを3〜4ヶ月のスパンでかけています。

お顔周りも自然に、だけどしっかりと。


縮毛矯正は少し前まで、ただ伸ばすだけで
仕上がりは、まっすぐだけど、ペタンコだったり、毛先がピンっとまっすぐ不自然だったりが多かったですね。

でも、最近はより自然に伸ばすことが可能です!


クセ毛を伸ばすのはもちろんですが、
髪の毛にツヤをだしたり、
広がり、ボリュームをコントロールしたりなどなど、
いろんなお悩みが縮毛矯正で解決できます☆


どのような目的で縮毛矯正をするか?


髪質によって使用する薬剤の調合、
伸ばし方、アイロンの種類や温度、
さらにアイロンの通り方を変えたりなどして、
質感と仕上がりをコントロールしています。


他店にて、縮毛矯正をかけジリついてしまい、
治してほしい。という方もよくご相談、ご来店されます。




その原因の多くは、しっかりくせを伸ばすためや、モチをよくするために
必要以上に強いの薬剤を使用してのダメージ、
アイロンの熱をたてすぎてしまっているケースがとても多いです。


そうなってしまうと場合によっては治すのが難しいこともあります。

なので、そうなる前に。!


髪質、クセ毛でお悩みの方は一度ご相談ください。

しっかり見極め、それにあったご提案をさせて頂きます。


理想のサラツヤストレートをゲットしましょう(^_^)

縮毛矯正で失敗したくない方や、癖毛でお悩みの方はお気軽にご相談、ご指名ください。



...conomi
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2021年3月28日 日曜日

どうしてこんなに自然なの?

pic20210328091713_1.jpg

pic20210328091713_2.jpg

pic20210328091713_3.jpg

どうして自然な仕上がりなのか?!それには理由があります★

こんにちは!
青山店の岩間です★

縮毛矯正でする失敗の多くは傷みが出てしてしまった、癖が残ってしまった、
真っすぐになりすぎてしまった、というのが多いです。。

できれば、クセはしっかりのばして自然な仕上がりにしたいですよね!

自然な仕上がりにするには、質感調整を行うオリジナルのカットにあります。

カットでは、くせや、うねりをうまくコントロールできるように施すので、
縮毛矯正も強引に真っすぐしたりすることなく、最低限の力でかけられる為、ダメージが少なく、より自然な仕上がりにできるのです。

《縮毛矯正でできること》

・しっかりくせが伸ばせる
・柔らかく伸ばせる
・自然な仕上がり
・極力ダメージを抑えられる
・ボリュームダウンができる
・ボリュームダウンできるけど自然なボリュームは残せる
・毛先までしっとり艶やか

縮毛矯正で自然な仕上がりにしたい方は、
お気軽にご相談、ご指名下さい(^^)


岩間
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2021年3月27日 土曜日

柔らかく自然な縮毛矯正をかけるポイント★

pic20210327235134_1.jpg

pic20210327235134_2.jpg

縮毛矯正をより自然に!
そして柔らかく仕上げるためのポイントについてご説明します。


矯正を繰り返すとどんどん髪の仕上がりが硬くなってしまう。。
そんな経験は心当たりあると思いますが、
その原因として

まず、薬剤が強い!

そして、熱の入れすぎ!

が原因です。

聞いたことがある方も多いと思いますが
髪の内部はケラチン・タンパク質でできています。

タンパク質は熱に非常に弱く、熱を入れると硬くなる性質があります。

よくゆで卵や目玉焼きで例えたりしますが、そんなかんじです!


ほんの少し熱を入れるだけでも、すぐに硬くなってしまいます。


髪の毛も同じで、縮毛矯正の1液で軟化している髪の毛に何回も熱を入れていくとどんどん髪の毛も硬くなっていってしまいます。


ひとりひとりの髪質に対していかに少なく熱を効率よく入れることができるかが、より自然で柔らかい縮毛矯正のポイントとなります!


さらに大切なのが1液の選定ですね!

究極、この一液での軟化の工程で
きちんとクセが伸びるか、伸びないかはほぼ決まります!

綺麗に髪の毛が伸びるようベースを柔らかくしておくことが大切です。

柔らかくしすぎてしまうと髪の毛が溶けます。


このバランスがとても難しいところなので、縮毛矯正は慣れている所でやるのが一番です。

そのバランスが取れて初めて、自然で柔らかな縮毛矯正に仕上がります。




自然で柔らかい極上の縮毛矯正ストレートかけさせていただきます。


クセが強い方も、
弱いクセの方も
安心して縮毛矯正お任せください☆



時間は約3時間で、
髪の状態によっては最近はカラーも同時に可能ですのでお気軽にご相談くださいね(*'▽'*)


relian青山店
岩間好美

Instagram→《conomi716》
こちらも気軽にフォローして下さい★
最新スタイルを毎日発信してます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2021年1月21日 木曜日

まとまりにくい毛質のクセを柔らかくしなやかにまとまる質感へ

まとまりにくい毛質のクセを柔らかくしなやかにまとまる質感へ

こんにちは!
青山店の
岩間です!

お客様のビフォーアフター集です★



ブリーチ毛に縮毛矯正downwardright



バッサリボブにdownwardright





強いクセも自然にheartカラーも同時にしましたdownwardright





髪質に対しての薬剤知識や、技術自然柔らかな縮毛矯正ストレートかけていきます。


縮毛矯正の施術時間は約3時間、
髪の毛の状態によりカラーも同時に可能すの相談くさい★

しっかりかけたい方も、優しくかけたい方も、
安心して縮毛矯正お任せくさい★


青山店

岩間 好美

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2021年1月21日 木曜日

可愛いボブ♪









切りっぱなしが可愛い!

この機会に似合う
髪型をみつけましょう!

結べるボブ◎
耳掛けすっきり可愛く◎
伸ばしかけも◎
スタイリン簡単◎
朝の時間がなくてもok◎


ばっさり切りたいけ一歩踏み出せない方
似合う髪型わからない方
是非お任せくさい★


relian青山店

岩間好美
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ