013宮原 絵美

2014年11月11日 火曜日

女性美容師として生きていく。

女性美容師として生きていく。



こんばんは!

relian 表参道の宮原絵美です☆



本日お店は定休日でしたが、
このみさんと一緒に

「女性美容師として生きていく。」

という
女性限定セミナーに参加してまいりました!


会場内では、全員にペットボトルの水素水が配られたり
お菓子が可愛らしく置いてあって休憩中に食べることができたり...

さすが女性限定セミナー、女性ごころをつかむおもてなしでございます!


内容は、

結婚・出産を経てまた美容師としてバリバリ働いている女性スタイリストの方のお話を聞かせていただいたり、
ママさん美容師を多くかかえる美容室のオーナーさんのお話を聞かせていただいたり、
近くの席の方々とディスカッションしたり...

とても自分の刺激になって、良い経験ができたなと思いました。

女性に生まれたからには
仕事も家庭もプライベートも充実させたいし、
ずっとキラキラしていたいですよね。。。



今日受けた刺激を、お店に持ち帰ってさらに良いお店づくりにつなげられたらなと思います。



pic20141111231939_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年11月 8日 土曜日

ひと手間でおいしく☆

pic20141108021748_1.jpg

こんばんは!

relian 表参道の宮原 絵美です



皆様パスタはお好きでしょうか?

私はパスタ、大好きです


なかでもスパゲティナポリタン☆最高です

ナポリタンはパスタというよりスパゲティと呼ぶのがしっくりきますねーー(´∀`)


好きなものには作り方も割とこだわるタイプなのですが、去年頃に知ったおいしいナポリタンの作り方をご紹介いたします!


お時間ございます方はお付き合いください(^^)



まず!麺は事前にお水に1時間半ほどつけておきます。私はナポリタンは太めが好きなので1.8mmくらいの太さの麺をよく使います!それだと2時間くらいお水につけます。

お水で戻した麺は冷蔵庫で3日ほど保存できるそうです。

お水につけておくことで麺が1分で茹であがるのと、食感が生パスタのようになります!おいしいです!

フライパンにオリーブオイルをひいて、まずベーコンを炒めます。

玉ねぎ、ピーマンをくわえてしんなりするまで炒めて先にケチャップを入れます!
ケチャップの色が褐色になってきたら、粉チーズとバターをちょっとくわえてフライパンの端に具たちを寄せておきます。

フライパンの空いたスペースにオリーブオイルをちょっとひいて、茹でた麺を表面を焼き付けるように炒めます。

表面カリッと中はモチモチ!なイメージです♫

最後に炒めた具と合わせて完成です!


あとはお好みで粉チーズをかけたり、半熟目玉焼きを乗せたり...


おいしいナポリタンを作るには!

ケチャップの水分をとばすのが重要です!

時間はかかりますが、麺を水につけておくと本当においしい食感になります!


ぜひ一度お試ししてみてください



ナポリタン☆宮原でした!

ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ





このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年11月 6日 木曜日

秋☆ツヤっとカラー

秋☆ツヤっとカラー


こんばんは!

relian表参道の宮原 絵美です



カラーをしても黄色みがでてしまいやすい方にオススメなのが、ほんのーりバイオレットが入ったナチュラルブラウン☆


バイオレットをカラーにちょっとだけ入れると、黄色みをおさえてくれるので、同じナチュラルブラウンでも少し深みのあるツヤツヤな色になります(^^)


同じカラーでもお客様1人1人染まり具合が違うので、その方に合わせた明るさの薬、色を選んでいきます...!


初めて担当させていただく方は、カウンセリングの際に

どういう色になりやすいか!

染めてから1ヶ月後にはどんな色になっていることが多いか!

教えてくださると嬉しいです☆



ラクリストリートメントもしたのでさらにツヤツヤになりました




秋カラーに秋ファッション!

思い切り楽しみましょうーーーー☆彡





pic20141106211808_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年11月 3日 月曜日

4年後の私

こんにちは!

relian 表参道の宮原 絵美です!


先日iPhoneの写真を整理しておりましたら、
4年前の写真が出てきました!


左が宮原 絵美(22)

右が宮原 絵美(26)


体重も今かなり増えておりますので
なんだか全然違いますね...


年々父親に似てきている気がします。

男らしさも増している気がします。


おっさん化ではなく、
色気のある大人の女性になりたいので

自分の生活習慣の見直しをしなければなと
思っております。






pic20141103161815_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年11月 1日 土曜日

ラクリストリートメントでつやさら髪に☆

こんばんは!


relian 表参道の宮原絵美です



マフラーやハイネックのニット...

静電気や乾燥が気になる季節になってまいりましたね。


お肌と一緒で髪も乾燥は大敵です


先日炭酸ヘッドスパとトリートメントでいらっしゃってくださったお客様☆


根元がペタッとしてしまうのと乾燥で毛先の手触りがざらついているのが気になるということでしたので、

まず、炭酸ヘッドスパで普段取りきれない汚れを取ります!

体験していただくとわかるのですが、炭酸ヘッドスパをすると根元のふんわり感が全然違います

髪をかきあげたときの地肌のさらさら感を誰もが実感してくださるはずです(^^)


それから3ステップのラクリストリートメントで髪の内部に栄養補給、表面のキューティクルを整えていきます

全てのステップのものに共通して、ヒアルロン酸(保湿成分)、プラチナコロイド(アンチエイジング)が含まれております☆


本日もつやつや、さらさらになりました(^^)



ホームケア商品もご用意しておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいーー☆彡


つやさら髪でハッピーになりましょう!

pic20141101000254_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31