019手塚 紘将

2017年2月19日 日曜日

メンズショート

pic20170219084818_1.jpg

Hiya( ´ ▽ ` )ノ

relian表参道の手塚紘将です!


今回はメンズのショートスタイルを紹介させて頂きます♪



男性の皆様カット周期ってどの位でしょうか?

3ヶ月前後って方が多いのでは??

特に寒い今の時期は「一冬切らないです」なんて方もいらっしゃいました(笑)



個人的には...


ずばり!
1ヶ月半から2ヶ月がオススメです!!


鏡を見た時に「あ、わりとまだ行けるじゃん」なんて思うケースが多いと思うのですが


ポイントはネープです!
そう、襟足。後ろの首回りの髪の毛です。


実は自分が思っている以上に後ろの髪の毛は伸びているんです。

最近ですとネープが短めのスタイルが多いです。

まして刈り上げたり、2ブロックにしている方は凄まじい厚さになるかと(笑)

「いや、俺はネープ長め好きだから!」

「流行なんて関係なく外ハネが好き!」


そんな方でも少しハサミを入れさせて貰えるとかなり扱いやすくなると思います。


長さを切らなくても毛量調整をさせて頂ければ
日々のシャンプー、ドライも格段にしやすくなります!

つまり忙しい朝にスタイリングがしやすくなるのです!!



それを考慮した上で1ヶ月半から2ヶ月程度がベストなカット周期だと思ってます




ちなみに今回の写真、地元静岡の浜松にある「中田島砂丘」で撮影しました♪

また機会があれば掘り下げたいと思います(笑)




では、お店でお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月15日 水曜日

ボブはお好きですか?

pic20170215174227_1.jpg

Hiya( ´ ▽ ` )ノ

relian表参道の手塚紘将です!



今回はボブスタイルの紹介をさせて頂きます♪



冬場は寒いので襟のある服やマフラー、ストールを巻かれる方も多いのでは?

そんな時にボブスタイルだと首回りがすっきりしているので、かなり扱いやすいと思います♪


relianではオリジナル縮毛矯正があるので

・広がってしまう
・クセが強くて短くするのが不安


そんな方でもご安心下さい♪



ぜひお待ちしてます^_^

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月13日 月曜日

シルクの様な手触りです

Hiya( ´ ▽ ` )ノ

relian表参道のスタイリスト、手塚紘将です!



今月入社して早くも二週間が経とうとしています...

あっという間(笑)


毎日楽しいんで時間が経つのが速いですね〜



今relianのふんわり縮毛矯正の技術を習得すべく特訓中です!


先日モデルさんが来店してくれて、カット&縮毛矯正を担当させて頂きました

ツルツル、サラサラ、ストレートになりました☆


でも、写真が...
もっと引いて撮らなきゃダメですね(笑)

学習しました(笑)(笑)



もっとクオリティを上げられるように頑張ります!!!!

pic20170213231459_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月 9日 木曜日

雨は夜更け過ぎに

Hiya( ´ ▽ ` )ノ

relian表参道の手塚紘将です!


今日は雪が降りましたね〜
昼過ぎからでしたが(笑)


なんだか大人になるにつれて嬉しくなくなって行きます、雪が。


子供の頃は好きだったんですけどね〜
特に静岡ではほとんど降らず、積もるなんて稀でした。

上京してしばらくしてからかなりの積もった日があったんですが


その時ははしゃぎ過ぎて、雪だるまなんか作っちゃって(笑)

翌日風邪を引きました(笑)(笑)



皆さんも体調には十分お気を付けて下さい!



pic20170209234208_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月 9日 木曜日

何をイメージします?

Hiya( ´ ▽ ` )ノ

relian表参道の手塚紘将です!


今回も引き続き自己紹介をさせて頂きます。



前回僕の出身の静岡県について少しお話しをさせて頂いたのですが


静岡と言えば...



そう、富士山!!!!


ちなみに写真は山梨で撮ったものです(笑)


東京に来て8年になるのですが

当時は見慣れて見向きもしなかった富士山


なんだか帰省する時に新幹線の窓越しに見えると、安心感と懐かしさを覚えます(笑)



富士山と言えば先端に雪が積もっているイメージかと思いますが

夏には完全に山肌が見えていて

冬にはかなりの範囲が雪で覆われます



まだまだ寒い日が続きますが

皆さんも春に向けてヘアスタイルをチェンジしてみませんか?





pic20170209000541_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31