008坪田 裕之

2016年11月15日 火曜日

撮影講習

pic20161115225506_1.jpg

pic20161115225506_2.jpg

pic20161115225506_3.jpg

こんにちはrelian銀座の坪田です。


今日は今朝10時からの外部の撮影講習に参加してきました。


用賀駅の近くのスタジオで、50名ほどの講習生がいまして、みんな、熱心にムービーを撮ってお勉強。


自分の中で繰り返し、やり込んで気づく部分が多かったり、成長に繋がっていましたが、他のサロンで活躍している方の作品や作り込み方をみるのは新鮮だし、めちゃ勉強になります。


やっぱりこだわる人はここまで、こだわるという事がわかりました。

お金を払って投資して自分の力を身に付け、自分の労力と、時間を、犠牲にどれだけできるかが、美容師にとって伸びる場の1つです。

成長しない人っていうのは去年の自分とあまり変わってないという事。


意図的自分に勝てるかって事です。



いい講習でした!

ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月15日 火曜日

撮影

pic20161115221958_1.jpg

こんにちはrelian銀座の坪田です!

今回はショートボブの、撮影(^^)


かなり雰囲気がある広瀬すずちゃんと、石原さとみちゃん似の旬なモデルさん(^^)


髪色もダークトーンで清楚系の感じで、肩につかない長さは跳ねないしまとまりも良くて、自分でセットするのが簡単。


撮影もしばしセットが楽で簡単にヘアのセットは終わりましたよ!

撮影は自然光を使って、レフを使って光をうまくまわしています。自然光の方が柔らかい仕上がりにみえるので、個人的には大好きですね!

後は外撮影も好きです。

外の光はスーパー透明感ある感じになるので、外は好きなんですよね(^^)


後は衣装とモデルさんとメイクとヘアがどれだけマッチしてるのかが作っていて楽しいですね(^^)


さぁ明日も撮影がんばりまーす!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月15日 火曜日

後輩が来店

pic20161115180751_1.jpg

pic20161115180751_2.jpg

こんにちはrelian銀座の坪田です。

凄く久々に後輩が来てくれましたー

僕はこうみえて剣道をずっとやってたのですがその時の後輩ちゃんが、髪切ってくださいってわざわざ北海道の函館から来てくれたんです。

かなり嬉しかったですね。

なんせ10年ぶりですから。

人と人の繋がりって面白いですよねー


今はSNSが復旧していて、現在どうしているとかが普通にわかる時代なので会ってるかのような感覚ですもんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月13日 日曜日

紅葉

pic20161113085436_1.jpg

pic20161113085436_2.jpg

pic20161113085436_3.jpg

こんにちはrelian銀座の坪田です。


この前のお休みに車で茨城にいってまいりました。

場所は袋田の滝と関所の湯。

まぁ紅葉観てから温泉てきな流れです。


去年は六義園にいきましたが、今年は滝を観ながら紅葉を楽しみました。

あんまり色づきがよくなかったですが、それでも綺麗な景色をみていると日頃の疲れもぶっ飛んでいきます!

それからご飯を食べて関所の湯に

温泉はサウナでサッカー好きのおじさんに捕まり、ずっとサウナの中で語られるという。。。笑


出たいけど出れないこの気持ち。

ずっと浦和レッズの話し。

凄いっすね(^_^)

の連発

暑すぎてなに話したかあんまり覚えてない。

お互い汗をびっしりかいたので、やっと出れたのですが、僕は頭がふらふらで、少しおじさんを恨みましたね!笑


少しサウナがトラウマになりそうです。

1人サウナは気を付けます(^_^)

温泉も入りゆっくりした休日をとれました、ありがとうございます(^^)


車で往復6時間の運転は本当にやばかった。

本当にやばいというか、眠かったです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月12日 土曜日

撮影

pic20161112084335_1.jpg

pic20161112084335_2.jpg

pic20161112084335_3.jpg

こんにちはrelian銀座の坪田です。

今朝は朝早く起きて、表参道で撮影をしてきましたぁ。

モデルはお初の芹さんです!

いやーまぁ、顔第一印象は顔が小さい!


やはり撮り慣れてる感じがあり、シャッターをきるたびにポージングが変わり、自分のいい角度などわかってるんですよね。

だから撮影もスムーズにパンパンといく。

これぞプロの仕事ですね!


ショートスタイルの撮影だったのでもっと作り込みたーいと思いましたが、サロンスタイルなのであえて作りこまないシンプルスタイル。

コンテストスタイルの場合は結構作りこめるからまた違った面白さがありますよね!


秋になり冬になってきてみなさん、ストールやマフラーをつける時期になってきましたね。


ショートカットなら襟元の髪に後がつかないので邪魔にならないですよー


お客様と話していて、そのキーワードがでてくるんですよね。

同じ悩みがある時期だからショートのお客様も増える(^^)

帰るときみんな笑顔で「ほら巻きやすーい」って笑

ご自宅でも簡単セットができるスタイルになりたい方は是非ご相談を(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31