048星野 海斗

2019年5月30日 木曜日

学生の頃に行ったロンドン留学!!


こんにちは!

relian銀座店アシスタントの星野海斗です!


今回は学生の頃にロンドン留学に行った時のお話をします!


ロンドンに留学をしに行った目的はサスーンとサンリッツの方にカットを教えていただくために留学をしました。

僕はカットが好きなので本場で直接教えていただきたくてロンドン留学をし、技術、また講義もあり、考え方や捉え方、お客様への思いやりの気持ち、たくさん学ばせて頂くことができました。


現地の方の髪の毛は日本人の髪の毛とはまた異なり、毛が細くて、癖が強い方が多かったです。
カットの時テンションはかけすぎずに切り、デンマンブラシを使ったブローもできるようになりました。


現地の方を何名か髪を切ったのでまたその時のお話はいつかブログに書こうと思ってます!

楽しみにしていてくださいね!




それではお店でお待ちしております!!!

pic20190530014400_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2019年5月20日 月曜日

学生の頃のコンテスト作品!

こんにちは!

relian銀座店アシスタントの星野海斗です!


今回は学生の頃のコンテストの作品を作った時のお話をしていきます!!


学生の頃に学校内でコンテストがあり、
テーマや作品は自由で自分の作りたい作品を作れる、そんなコンテストでした!

この作品のテーマは 「森の妖精」 です!
妖精は実際には存在してません。
なので僕の想像で作りました。

最初は存在しないものを作るのは難しくて考えましたが、紙に自分の想像する妖精のイメージを書き出してみて、そこからこの作品を作っていきました。


森の妖精なのでカラーは緑!
そして外はねさせて、後ろは刈り上げています。
左右のバランスを揃えること、
カラーも薄い緑をいれたこと、が難しくて時間はかかりましたが、自分の想像する妖精の作品を作ることができました!


自分の考えや想像で作っていくことは
とても楽しかったですし、いい経験が
できました!

これからも考え、想像し、
デザインできる美容師になりたいと思います。



それではお店でお待ちしております!!

pic20190520220014_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2019年5月19日 日曜日

ヘアアレンジ

こんにちは!!!



relian銀座店アシスタントの星野海斗です!


誰でもできる簡単なヘアアレンジ


くるりんぱをして下に溢れた髪の毛を
コテで巻くだけの簡単なスタイルです!



最後に少しトップにボリュームを与えてあげてくずしてあげればOK


バランスが少し難しいですが、
鏡を見ながらしっかりやってあげて
ください!!!




誰でも簡単にできるスタイルですので、
是非やってみてくださいね!!!



それではお店でお待ちしております。



pic20190519100151_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2019年4月24日 水曜日

学生の時のコンテスト!!


こんにちは!!!

relian銀座店アシスタントの星野海斗です!


今回は、僕が学生の頃にカラーとカットをした時のお話をしていきます!


学校内でコンテストがあり、そこで1位を取りたくて頑張って作った作品です。

カラーというよりカットで勝負したかったので一部分だけカラーをいれてカットをアピールしてみました。
後ろは刈り上げて目が隠れるようにカットをしていきました!


最初中々スタイルが決まってなくて焦りと不安はありました。
でもやってきたこと、経験を生かして好きなカットで勝負したいと思い、この作品を作りました!

結果は4位。
悔しかったですし、もっと頑張ろうと思えたコンテストでした!

悔しい気持ち、向上心を常に忘れずにこれからも行動していきたいです!



それではお店でお待ちしております!!


pic20190424002816_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2019年4月21日 日曜日

学生の時の友達の髪をカット!

こんにちは!!!


relian銀座店アシスタントの星野海斗です!


今回は僕が学生の時に友達の髪の毛を切った時のことをお話していきます!!


僕はカットが好きなので学生の頃よく友達の髪を切らせてもらっていました
カットで人の印象が変わったり、色んな発見があってとにかくカットが大好きです笑



この時は約40㎝くらい切りました!
かなりのイメージチェンジになるので本当に「僕でいいのか 」という不安もありましたが、友達が「僕にやってほしい! 」と言ってくれたので全力で切りました!!!


サスーンで学んだことを生かして少し前下がりにカットしていきました!
喜んでくれて嬉しかったし、またカットがしたいと思いました!

カットは全然まだまだできないですが、他の技術もしっかりできるように日々精進していきたいです!!!



それではお店でお待ちしております!!

pic20190421234047_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30