026藤井 茉帆

2017年2月15日 水曜日

ラクリストリートメント☆

pic20170215091749_1.jpg

pic20170215091749_2.jpg

こんにちは!


relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


冬は特に
髪の毛の乾燥やパサつきが
気になるという方多いと思います。。

そんな方へrelian自社開発の
『ラクリストリートメント』がオススメです☆


ラクリストリートメントとは
3stepで行っていくトリートメントで、

まず1step目の『アミノ酸ホイップ』
これは内部補修のトリートメントです!

カラーをしたり縮毛矯正をしたり
普段の生活で紫外線に当たるだけでも
髪の毛のタンパク質を作っている
アミノ酸という成分が
髪の内部からどんどん抜けていってしまうので
その抜けてしまった栄養を
補ってくれるトリートメントです!!


そして2step目の『ヘアマスク』
これは内部にしっかりと入れた栄養を
閉じ込めてくれる働きがあります!
キューティクルを整えてくれるので
手触りや質感も良くなってくれます(*^^*)


最後に3step目の『美容液』
これはイオンバランスを整えてくれます!
中にはヒアルロン酸やコラーゲンという保湿成分、
熱と相性のいい
プラチナコロイドが含まれていて
ドライヤーでしっかりと乾かすだけで
ツヤツヤサラサラにしてくれます(^O^)♡



relianでしか出来ないトリートメントです!
髪でお悩みの方は是非ご相談ください!



投稿者 relian | 記事URL

2017年2月15日 水曜日

正しいトリートメントのつけ方☆

pic20170215090556_1.jpg

こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


みなさんはお家でのトリートメント
どのような手順でつけていますか?

シャンプーのあとちょっとした
工夫をすることで
トリートメントの効果を
しっかりと引き出すことができるんです♩


まずトリートメントをつけるまえに
髪の毛の水気をしっかりと
落としておきましょう!


そしてつける前に
櫛でとかすのが効果的です!
絡まった状態だと
毛先まで綺麗につけるのが難しくなってしまいます!

量はだいたい500円玉くらいが1回分です(*^^*)


中間から毛先にしっかりとつけたら
ここでまた櫛でとかしてあげると
髪の毛の内側にまで
しっかりトリートメントがなじみます!!


最後にすすぎのポイントは
流しすぎないこと!
ヌルヌル感がなくなって、
キシキシする前にすすぎは終了です(^O^)


正しいトリートメントのつけかたで
美髪を目指しましょう♡

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月15日 水曜日

たまにの息抜き♪

pic20170215085622_1.jpg

pic20170215085622_2.jpg

こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


先日は営業が早く終わったので
えみさん、てぃむさん、りのさん、まさよさんとご飯に行きました♡


お腹がぺこぺこだったので
テーブルに乗りきらないくらい一気に注文して
乾杯です!!٩( ᐛ )و


初めてのメンバーで
他愛もない話で盛り上がったり
美味しいご飯を食べてとーっても
楽しかったですo(^▽^)o♩


そして私たちが特に盛り上がったのは
SNOWの顔交換(笑)

写真アプリの定番です(笑)


いつもとは違った写真を撮りたい方にオススメです☆


とっても楽しい時間で
過ぎるのがあっという間でした!

たまにの息抜きは大切ですね( ˘ω˘ )♩


また明日からも頑張ります٩( ᐛ )و!!

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月15日 水曜日

カラーモデルさん♪

pic20170215084805_1.jpg

こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


先日カットカラーモデルさんをさせていただきました!

今までずっとレッド系のカラーで
染めていたのですが
今回は暗めのアッシュ系で☆


しかしアッシュはアッシュでも
アッシュすぎない感じがいいとのことで
アッシュにバイオレットを混ぜて
染めさせていただきました(*^^*)


カットは毛先を3センチほど切って
毛量を調節させていただきました♪




気になっていた毛先の痛みと量がなくなり
もともとの赤みを消しつつ艶感のある
アッシュに染まって
仕上がりをとても喜んでいただけたので
よかったです♡


もっと練習を重ねて
カットやカラーがドンピシャでできるように
頑張っていきます!!♡


投稿者 relian | 記事URL

2017年2月15日 水曜日

花粉症対策☆

pic20170215081639_1.jpg

こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


つい先日東京でも花粉の飛散が始まったとの
ニュースがありましたね(´Д` )。

私は花粉症ではないのですが
花粉症の方を見ていると本当に辛そう。。。


なので今回のブログは
花粉症対策の食べ物をご紹介します☆


まずはバナナやイチゴなどの果物類!

バナナに含まれるビタミンB6がくしゃみを抑えてくれるんです!
またイチゴに含まれている酵素には
アレルギーを抑えてくれる効果もあるので
花粉症対策にはぴったりです♪

目安としては
1日にバナナ2本!
イチゴだと15個から20個たべるのが効果的だそうです!


それからトマトやレンコンなどの野菜!

どちらの野菜にもポリフェノールが
含まれるのですが
レンコンに含まれるタンニンというポリフェノールは免疫、抗酸化作用があり、
トマトは皮にポリフェノールが含まれているので皮ごと食べないと効果はありませんが
抗アレルギー作用があります!



花粉症と食事の繋がりはとっても深いんです...


花粉症予防の食べ物も緩和の食べ物も
毎日の食事に取り入れて花粉症に負けない
体を作っていきましょう!(^O^)

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31