009山木 章太

2016年7月15日 金曜日

人生初!!

pic20160715013143_1.jpg

こんにちは!relian表参道の山木です!

さてさて私ごとではありますが‥‥‥‥




ブリーチ初体験!!笑



カラーでガンガン明るくしていた時期とかはあったのですが、まさか今更になってブリーチするとは。。笑



なんでやらなかったか‥‥‥‥‥


自分も縮毛矯正をかけていた時が長かったからっていうことあって出来なかった。。



もう一つ‥‥‥‥‥‥‥‥




ダメージが、気になっていて出来なかった。。笑



でもやってみてハイライトだけだったこともあったけど傷みは少ないんだなーと。



でも全体やったらとんでもなく髪の毛傷むんだろうなーと。


でもデザインカラーって本当に素敵だなと気づけたことが何より勉強になった。



ハイライトちょっとでも雰囲気、気持ちが上がるんだなと。。




久しぶりにヘアスタイルで嬉しくなりましたね。


岩間スタイリストにやってもらいましたが、やはりカラー上手いなと。


短時間でちゃちゃっとハイライト入れてダブルカラーするあたり尊敬しかありません!



とにかくお客様にどんどんハイライト、ローライトオススメしていきます。


少しでも雰囲気変えれるようにしていきます!!


ご相談ください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年7月12日 火曜日

大切な練習時間

pic20160714230438_1.jpg

こんにちは!relian表参道店山木です。

さてさて最近はみーーちり練習しています。

後輩2年目の小野田さん 【あだ名】でぃー

まぁー僕しか でぃーとは呼んでないですが‥‥笑


おのだの【だ】をでぃーと考えておのでぃーと呼んでいたが、長いからでぃー決定しました!笑


本人は最初嫌そうでしたが。。。笑



1番入社当時から見てるからなんとしても目標に合わせてスタイリストデビューさせてあげたいですね。



カット練習を最近はガンガンやっています。


やはり人に教えるってとっても難しい。。


自分の今までやってきたカットがブラッシュアップしていける感じがしてやりがいがありますね。


自分のレベルアップにもなります。



どんどん若手が育つ中このままではいけないとゆうこともすごく実感しますね。



なんでも常にレベルを上げていかなければいけないなと反省です。。




しかも教えてる方はなんとしても結果が出るようにしていかなければと思いますね。


責任がありますからね。。



よーし!ガンガン成長していくぞー!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年7月11日 月曜日

relianでバーベキュー

pic20160711002439_1.jpg

pic20160711002439_2.jpg

pic20160711002439_3.jpg

こんにちは。relian表参道の山木です。

さて先日は臨時休業を頂きまして、両店でバーベキューを行いました。


お客様にはご迷惑おかけ致しました。

こうやって臨時休業を出来ることに感謝ですね。

毎日来てくださるお客様がいなければ出来ないですからね。

いつもご来店してくださるお客様、初めてrelianに足を運んで来てくださるお客様。いつもありがとうございます!




さて遊ぶ時は思っ切り遊ぶのが好きですね。

みんなでワイワイと!!

昼すぎからのバーベキューでしたが、朝10時くらいからか鎌倉でrelian北海道チームで集まり、朝9時からお酒を入れてバーベキュー前から有頂天に!笑



遊ぶ時はめいいっぱい遊びます。笑


3人で鎌倉シティーのTシャツを買いお揃いでバーベキュー会場に。笑



なかなかイカしていますね。笑



バーベキューは曇り空でしたが、お酒も入り大盛り上がり!!



みんなお酒が入るとハゲしいですね。



お店対抗の叩いてカブッてジャンケンポン!

大会はかなり盛り上がりましたね。笑





こんなに楽しいバーベキューは、なかなかないですね。笑。




楽しい仲間、高め会える仲間となってどんどんお客様に貢献していきたいと思います!!




さぁー最近は縮毛矯正のお客様が増えていますので、綺麗にナチュラルに伸ばしていきますよ!!



男女問わずrelianでは縮毛矯正のお客様が多いです!!



ドシドシご来店お待ちしておりますね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年7月10日 日曜日

あの人気ハリウッド俳優から!

pic20160714231927_1.jpg

pic20160714231927_2.jpg

こんにちは!relian表参道の山木です!


すごーく暑〜い日の休日に渋谷をぷらぷらしてたら‥‥‥‥‥‥


あのハリウッド俳優からなんと!!







ペプシをおごってもらっちゃったー!!笑笑




まぁー本人はいないですけどね。。笑




いるわけないですよねー。。



スーパー人気なハリウッド俳優から直接ありえないですよね。笑





ただのイベントが開催されていただけですけどね。。笑





でもこんな暑い日にタダでペプシを飲めるとはラッキーでした!!笑



渋谷、表参道で人間観察。。笑



髪型観察?



みんなやっぱり自分で上手にセットできる人って本当少ないんだなーと再確認!!



やはり美容師側のスキルが大切ですね。




やっぱりカットですね。



何にもしなくてもある程度決まる髪型にカットしていかないとダメなんだなと。


やはりカットで勝負出来るようにならなくてはですね。



勉強あるのみです!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年7月 8日 金曜日

綺麗に仕上げます!

pic20160714233200_1.jpg

こんにちは!relian表参道の山木です。



キレイな髪型って素敵ですね。



艶やかな髪、見た目が明らかに違いますね。。


こんなに艶があると年齢も若く見えるし、なによりもケアしっかりしている人なんだなーと思ってもらえますね。。


傷んだ髪を改善していくのがすごーく楽しいですね。。


今回は縮毛矯正でクセを伸ばしつつ、ラクリスのトリートメントでバッチリとケアしていきました。




クセがあるとどうしても綺麗に見えないんですよね。


面が整ってないのでなかなかツヤ感が見えづらいです。。



そんなクセがある方は、縮毛矯正で面を整えていくことが大切です。。




そしてなによりも縮毛矯正で傷ませないこと!!



relianの縮毛矯正は一味違います。



使う薬剤、伸ばすアイテム、すべてにおいてこだわりを持っています。


もっと進化して最強の美髪を作ろうと思います!!




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31