012横山 秀治

2014年7月30日 水曜日

表参道の美容室relianのblog☆ミーティング?

表参道の美容室relianのblog☆ミーティング?

みなさんこんにちわ!
表参道の横山です(^^)

月曜の夜は表参道のスタイリスト三人でお酒を嗜みながら
お店と仕事とスタッフについていろいろ語ってきました‼

僕ももう入って二ヶ月が経とうとしてますが、三人で飲むのは初でした!
みなさんの考えとかきいてrelianは本当いいところだと思いました☆

これから個人としてもサロンもしてもがんがん上にいけるよう試行錯誤して邁進してまいりますので、relianを今後もよろしくお願いいたします‼

それでわ♪

pic20140730091548_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月28日 月曜日

表参道の美容室relianのblog☆ストレートアイロン

表参道の美容室relianのblog☆ストレートアイロン

みなさんこんにちわ(^o^)
表参道店の横山です!

今回はrelianで使用してるストレートアイロンが登場♪

relianではお客様一人一人の髪質、髪の状態、求める質感により沢山のアイテムの中から最適なものをスタイリストがそれぞれチョイスして施術させて頂きます(^^)

その中今回はストレートアイロンの紹介

下のアイロンはバイブレーション機能がついており、細かい振動を与えることにより髪の毛の内部まで均等に熱が加わり伸びがとてもよいです!
上の緑のアイロンは磁気1層・プラチナ2層・チタニウム2層の5層構造で髪に潤いを与えながら伸ばすことができます!

他にも今回は紹介してないですが、スチームが出て保湿できるスチームポッドなどもあり
relianはかなりレパートリーが豊富です!


腕はもちろん大事ですが、、、

良いものは使わないと‼笑

お客様の髪を第一に考えるrelian!
今後ともよろしくお願いします(^o^)/

それでわ♪




pic20140728173345_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月28日 月曜日

表参道の美容室relianのblog☆切れ毛と抜け毛

表参道の美容室relianのblog☆切れ毛と抜け毛

みなさんこんにちわ!
表参道の横山です(^^)b

今回は抜け毛について書かせていただきます!

最近お客様から抜け毛が気になると、言われることが多いのです

何度か聞いたこともあるかもしれませんが、人間の髪は一日だいたい80本〜150本ぐらい抜けるといわれてます!

なのでこのぐらいは抜けるのは気にする事ないのです!逆によく抜けるなぁっていうのを気にし過ぎるのがストレスになりよくないです(;_;)


それと抜けてるのではなく、傷みにより切れてしまってるパターンも!

落ちた毛を見てみて毛根がついていなければ切れてるということなので、あまり髪に負担がかかることは避けましょう!


そして再度抜け毛についてですが、抜け毛の毛根もチェックした方がいいです!健康な毛根がついていれば正常な抜け毛ですが、先細りだったり皮脂汚れがついているようでしたら要注意(*_*)b
先細りは栄養不足なので、しっかり頭皮マッサージで血流をよくし栄養を運ぶことで改善されます!ミネラル豊富な食べ物を食べるのも◎!

皮脂汚れがついて白っぽくなってる場合は汚れが落ち切れてないので、しっかりシャンプーをしてトリートメントのすすぎ残しがないよう洗いましょう!

そして1番効果があるのは炭酸スパです(^^)

炭酸の力で血行もよくなるし、皮脂汚れもしっかり落としてくれます☆

頭皮の悩みは自分じゃわからないことも多いと思いますので、お近くのrelianスタッフまでお気軽にご相談ください(^o^)

それでわ♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月27日 日曜日

表参道の美容室relianのblog☆矯正のデメリットを減らそう!

表参道の美容室relianのblog☆矯正のデメリットを減らそう!

みなさんこんにちわ!
表参道の横山秀治です(^-^)

梅雨が終わっても依然人気衰えないrelianナチュラル矯正!
日本人の7割はくせがあると言われる中、どうにかしたいけど矯正は、嫌だって人まだいると思われます

その理由の第一位が矯正かけた感(ピンっと真っ直ぐ、硬い印象)です

それさえなければ…

relianではそれを無くすため、ブローしてから必要に応じて2種類のアイロンを使い分けて施術していきます!

これにより、次生えてきたくせの部分との馴染みもよく質感も硬くなりすぎずにすみます(^-^)

ただ、普通にブローすればいいというものではなく経験に基づく方法、判断もあってのナチュラル矯正です!

今まで矯正かけてこなかったが、やはりクセが…
そんな時は是非一度relianのナチュラル矯正お試しください!
最適な方法を選ばせていただきます(^-^)

それでわ♪
pic20140727144109_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月27日 日曜日

表参道の美容室relianのblog☆ナノスチーム

表参道の美容室relianのblog☆ナノスチーム

みなさんこんにちわ!
表参道の横山です(^-^)

今回は営業中使っているナノスチームについて!
正式にはナノプレッソといって、圧力をかけて加熱した過熱水蒸気をつかい

髪に潤いをあたえたり、ナノサイズの蒸気が薬剤の通り道をつくり浸透をよくします!

relianでもトリートメントの時や、パーマカラーの時に大活躍してくれてますね(^-^)

1番大事なのは美容師の腕ですが、やはりいい物は使わないと!笑

relianでは最新の機材を整えてみなさんのご来店をおまちしております(^-^)

それでわ♪

pic20140727142328_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31