025渡辺 陸

2016年7月15日 金曜日

映画で考える

pic20160715091415_1.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!



お休みだったので久しぶりに映画を見てきました(^o^)/

ディズニーのアリスインワンダーランドを見たのですが、まぁ面白い!!


アリスの一つ目の作品も独特の世界観で面白かったのですが二つ目の'時間の旅'の方がより面白かったです(*^◯^*)


ネタバレになってしまうので詳しい内容は書けませんが、
病んでしまったマッドハッターをアリスが過去に遡り助けるというものです!

この時時間を司る、タイムという男が言います。


過去は変えられない、過去から学べ。



とこフレーズが自分の中でとても響きました!!


今までなんどもあの時こうしてたらということがありますが、そんな事今更どうにもならないし、悔やんでいる暇があったら今度どうしていけばいいか考える時間に費やした方がいいという事を再確認させてくれました(>_<)



いつも映画を見てあー面白かった!

んーなんか微妙だった。

など単発の感情で終わる事が多いですが、



久々に、しかも映画の中のワンフレーズにこんだけ考えさせられました!


皆さんももしよかったらアリスインワンダーランド'時間の旅'見てみてくださいね(*^^*)





投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31