025渡辺 陸

2016年7月15日 金曜日

大成功!カラーモデル!!

pic20160715214904_1.jpg

pic20160715214904_2.jpg

pic20160715214904_3.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!


先日友達の髪を染めました!


もともとブリーチ毛で若干の黄ばみがあるような髪でした。



前回違う方にモデルになってもらった時に、元々の髪色を消すのではなく、それにプラスしてしたい色にすると学びました!

なので今回は若干の黄ばみを生かしてグレーにしようと思ったのですが、黄ばみがあると言ってもほぼ白だったので、黄ばみを消すための色を入れてしまうとそれが発色してしまう恐れがあっあので、黄ばみ直接消す色入れず、若干青みがかったグレーがいいとのことだったので、そのまま青を少しプラスしました!


そうしたらとても良い色になりました(*^◯^*)



染めてシャンプーから上がってきたときは、少し紫がかっていましたが、しっかりとドライしたら青みがかったグレーが出てきてくれました(o^^o)



今回は大成功です


これまでのカラーモデルで学んだ事は、出したい色に染める前の段階の色が入らないときはそれを打ち消す色を入れて調合する!

現状の髪色がやりたい色に必要な色に入っていたら消さずにいかす!


ブリーチを繰り返していて、白い状態に近かったらやりたい色をそのまま入れるです!!


これからも様々なパターンに対応していきたいです!!



投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31