025渡辺 陸

2016年7月31日 日曜日

ブリーチリタッチ!!

pic20160731074433_1.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!


カラーモデルで初めてブリーチのリタッチりしました(*^◯^*)


リタッチ幅は1.5センチくらいで、全体が真っ白だったのでその色が入るくらいまで根元の色を抜く感じでやりました!!



まず難しいのが、普通のカラーだったら多少リタッチ幅をオーバーラップする感じでも大丈夫なのですが、ブリーチの場合まばらにはみ出してしまうとそのまんま色が抜けてしまい、上に乗せるカラーもまばらに見えてしまいます!!


なのですごく慎重に、



っと、塗っていたら時間がかかってしまい、更に塗れているかチェックする際にブリーチ剤を若干のばしてしまうという痛恨のミス(´Д` )



普通のカラーもそうですが、塗布に時間がかかってしまうと一番初めに塗り始めた部分と一番最後に塗った部分とで時間の差ができてしまい、色の入りが変わってきてしまいます。



そのため薬の塗布はスピードをとても重視しなくてはなりません。


初めてのブリーチのリタッチで自分に足りない課題がとてもたくさんわかりました!!!



これからは営業中も塗布むらをなくすのはもちろん、常にスピードを意識して薬を塗布していきたいです( ^ω^ )

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31