025渡辺 陸

2016年7月31日 日曜日

プリンちゃん!

pic20160731090813_1.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!


好きな色に髪を染めていい気分になったにもかかわらず、さらに気分を一新しようと明るい色で染めれば染めるほど、一ヶ月ほど経つと気になってくるあの問題について書きました!!!


そう、プリンちゃんです(´Д` )




今回のブログはプリンになったらその部分だけ染めるべきか、全体を染めるべきかです!!



まずよくプリンちゃんと言いますが、すでに染めてある部分を既染部、新しく生えてきたところが新生部という名前が付いています


この境目が目立つ事によってプリンのようになってしまうのです...


でもカラーをしたあとの仕上がりって根元から毛先まで同じ色ですよね!!



実は普段あまり気がつかないかもしれませんが、根元と毛先で使う染料を変えたり


さらに痛み髪の痛みを見ておく時間なども全て変えています!!



その見極めを間違えてしまうと染めたのにまだ若干プリンちゃんの線が見えてしまったり、逆に毛先より根元の方が明るい色になってしまったりします(>_<)



色味の調合、デザイン、塗り分け、以前していたカラーなどを見極めて染めるのは何度も経験しないと出来ない技ですね!


なので、全体を染めないと一緒の色にならないんじゃないか、と心配されている方でも安心してリタッチだけでもして頂けますよ(*^◯^*)






投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31