025渡辺 陸

2016年9月30日 金曜日

パサつきの原因!

pic20160930021858_1.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!

今回は髪の毛のパサつきの原因についてかきました!


パーマやカラーをしていなくても、生まれつき髪の水分量が少なくパサつきやすい方いますよね。


しかし、水分が足りなくてパサつく、、、


と思っている方の中には、エアコンなどの生活環境が原因でパサついている可能性もあるんです!!


なつの紫外線や室内の冷暖房、除湿機の使用などで肌の乾燥を感じて事かあると思います。

それと同様に髪の毛も乾燥しているんです。


そんな時は日頃のケアを強化してみるといいです

いつもよりしっとりとするタイプのトリートメントに変えて、特に乾燥しやすい毛先にはたっぷりと栄養補給してあげましょう!!!


またなつの紫外線には肌に日焼け止めを塗るのと同じように、髪にも紫外線防止効果のあるスタイリング剤を選んでつけるのがいいです!!



さらに水分を補えるトリートメントウォーター系ならなおさらベストです



パサつきにもいろいろな周囲の方がいて、もともとパサつく髪質の方もいれば、
もともとはいい髪質でも普段の生活でパサついている方もいるので、自分がどのタイプなのか見極めてそれにあったケアをしてあげてくださいね!

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31