025渡辺 陸

2016年9月30日 金曜日

スキャルプケア!!

pic20160930095702_1.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!


今回のブログの内容はスキャルプケアとは何かについて書きました!!


髪の毛にとっていいものが頭皮にもいいとは限りません!!


髪の根元の部分、、、、、つまり頭皮にまで過剰な油分を与えると、頭皮は


「窒息しそう〜」


と叫んでいます!!!!!



特に最近のヘアケアはコンディショニングの成分か多く入っていて、そういったオイルや体から出た余分な脂が頭皮を圧迫しがちなんです(´Д` )


毛穴の詰まりは新陳代謝を悪くさせたり、頭皮のかゆみや炎症につかがります!!!


そこで大切なのが頭皮のケアです!!

それこそがスキャルプケアなんです(*^^*)



できれば週に一回頭皮をマッサージしてスキャルプシャンプーで毛穴をしっかりとクレンジングするのがベストです!!


シャンプーは髪の毛を洗うだけが目的ではありません。

頭皮や毛穴も指の腹でマッサージするように洗い、水で十分ななすすぎを心がけてください(>_<)


健やかで健康的な髪の毛は、れいな状態の毛穴から始まります!!

最近髪の毛に元気がないなぁと感じ始めたら、まず頭皮を健的に保つ事をことからはじめてみるのがいいかもしれませんね!!

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31