025渡辺 陸

2016年10月10日 月曜日

メンズ縮毛矯正!

pic20161010091414_1.jpg

pic20161010091414_2.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!


今回のブログは、高校時代からの友達にモデルになってもらい縮毛矯正をした事について書きました(*^◯^*)


実は人生で初めて1人で縮毛矯正をした時もモデルになってもらった友達だったのですが、前回かけた時から3ヶ月くらいたって縮毛矯正がとれてきたのでもう一度かける事にしました!!



前回は顔周りだけをかけたのですが、今回は全体的にかける事にしました!!


後ろの癖はそこまで気にならず気持ちまっすぐなればいいかな、という事だったので薬だけ塗布しその後の髪をばす工程をしませんでした!


それと同様、トップもほんの少しだけ癖がきになるようだったので薬だけ塗布しました!!

顔周りは自分でも見える所だし、癖がすごく強かったので、SD(特殊な髪の毛を挟むブラシとドライヤーの熱で髪の毛を伸ばしていく事)とアイロンを使い伸ばしていきました!

その結果前髪は自然な感じで伸びました。

後ろも自然でよかったのですが、トップのボリュームが少し落ちてしまいました(´Д` )

なので、メンズでとくに自分でワックスなどでセットする人はトップは薬剤すらつけないようにするか、つけたら立ち上がるように伸ばさないとダメという事がわかりました!!


投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31