025渡辺 陸

2017年3月26日 日曜日

格安でレトロな居酒屋さん









こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタント渡辺陸です!


先日、久しぶり旧友と会う機会がございまして、
気晴らしに会ってきました。(^^)


その際行ったお店が渋谷にある、
薄利多売半兵ヱ
というほんとリーズナブルで、かつ、お味も美味しく
なによりお店の雰囲気も良いんですよ♬


まず、おでんが全て一品60円で
おでんお任せ五点盛りで280円で(゜゜)!


食パンの耳揚げに関しては50円なんです!!


破格にも程がありますよね(^_^;)(笑)


実はここのお店先日テレビでも取り上げ
られてて更に知名度が上がったみたいで、
予約無しで行ってみたら
17:00の時点で店内は満席でした......。(笑)


やはり、何事にも計画的に。ですね、(笑)


一時間後には空くということだったので、
予約をして、待つことに。(^o^)


そして、待ちに待った後のお酒と、
昔話をつまみにして...(笑)


メニューに衝撃的な食べ物が載ってありました。それは、

.........「カエル」

そしてこの日僕は初めて、
カエルの肉を食べました...(゜Д゜)

カエルって、本当にまるで臭みもなく、
鶏肉より少し柔らかい食感美味しかったのは
美味しかったのですが、やはり、概念には
「カエル」というのがあるので、どことなく、
抵抗があるなぁと思ったのが正直な感想です。


他にも、「イナゴの佃煮」、「メダカの佃煮」、
あと「さざむしの佃煮」もありました。(;´・ω・)


...抜かりなく、面白いお店です。(笑)


やはり昔話はいつになっても色褪せることなく
面白くて、笑えますよね、)^o^(


旧友ともそんな話で盛り上がって、
お互いの近況報告も語り合って...。


短い時間でしたが、とってもリフレッシュでき、
有意義な時間を過ごせました(^^)/


休日はやっぱり、たくさん寝て、おいしいご飯を食べて、
たくさん笑って、リフレッシュするに限りますね(^▽^)/



皆さんも是非、久しぶりに旧友に会って
昔話に花を咲かせてみてはいかがですか?(^_-)



投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31