025渡辺 陸

2017年4月14日 金曜日

パーマ→縮毛矯正

pic20170414171225_1.jpg

pic20170414171225_2.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!


縮毛矯正のモデルさんをしました!


今回のモデルさんは元々大きなウェーブの癖がある方でした。
それが嫌で馴染ませるために2ヶ月前にパーマをかけたらしく毛先に結構なダメージがありました。


前回の美容室で右側が跳ねやすいという話をしたら、そこだけ強めにパーマをかける事になったらしく、言うまでもなくその部分は他よりもさらにダメージしていました(;_;)




元々の髪の毛は比較的強かったので強めのお薬を少し厚く乗せ温めて時間をおきました!

毛先は(特に右は)薬をささッと伸ばしてあまり時間をおかずシャンプーしました!


結果ほどわんどダメージする事なく綺麗に仕上がったのでよかったです。



今回はトリートメントをしなかったのですが、やはりトリートメントを一緒にしたほうがさらにダメージが少なくてすんだのかなと感じました!!

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31