031阿部 美尋

2017年4月28日 金曜日

*鉄分*

pic20170428140352_1.jpg


*鉄分*

こんにちはrelian銀座のみひろです!


最近疲れが取れにくくなってきたので鉄分を摂るようにしています**


鉄分不足が長期化して貯蔵も無くなってしまうと体に不調がでてきてしまいます。
例えば、、、
貧血 めまい 耳鳴り 疲労 不眠
イライラ 思考能力の低下 etc...

なんだそうです!


鉄分不足だとヘモグロビンが作られなくなり全身に酸素が足りない状態になってしまい、さまざまな症状がでてきてしまいます。


吐き気や朝なかなか起きられなくなった。
という症状も鉄分不足かもしれません!


そして、
10:1の割合で女性のほうが鉄分不足になりやすいそうです!

ダイエットで十分な鉄分を摂取できなかったり、月経の多量などで血液を失ってしまうためなんだそうです。

食事で鉄分を摂取するのが大変なので私は飲むヨーグルトで鉄分を摂っています**


体に不調がでたら鉄分を摂ってみるのもいいかもしれませんよ**

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31