031阿部 美尋

2017年5月23日 火曜日

バナナチップ☆

バナナ☆

こんにちはrelian銀座のみひろです!


バナナチップ☆☆☆
小さい頃から好きなドライフルーツです(*^^*)

私はただ味が美味しいから食べていたのですが調べてみるとバナナチップはドライフルーツの中で5本の指に入るほど栄養価が高いらしいです!
・乾燥防止
・生活習慣病予防
・慢性疲労の改善
・大病リスクの軽減 ...
などの効果があるみたいですよ!!


そして!
ノンオイルのバナナチップならダイエット食品としても知られているそうです!


マンゴーやパイナップルをドライフルーツにすると水分やビタミンCなどの栄養を失ってしまうのですがバナナは何の栄養分も失わず、むしろ凝縮してくれるので生のバナナより栄養価が高いんだそうです!!

調べるといろいろ知れて面白いですね!


バナナチップはそのままでもヨーグルトなどと混ぜても美味しく食べられるのでみなさんも食べてみてください**


pic20170523231215_1.jpg

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31