025渡辺 陸

2017年10月25日 水曜日

パーマで動きを出したい!

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!



友達がパーマをかけに来てくれました〜!



何回か来てくれている友達なのですが彼にパーマをかけるのは初めてだったのでかけたくなった理由などを聞いてみると、



直毛だからとにかく動きが欲しい

スタイリングを楽にしたい




などが挙げられました。



パーマをかけに来た方や、定期的にかけている方にも理由を聞くと皆さんもほぼ同じことを言っているので、直毛の方は直毛の方なりに大変なんだなと感じました。


僕は癖毛なので直毛が羨ましいですが(笑)

無い物ねだりですね(笑)




理由ややりたいスタイルなどが決まったら、カットをしてパーマをしていきます。



ここでとても悩んだのが薬の選定と放置時間です。



この時は黒髪ですが、前回、前々回とカラーリングをしているのでパーマがかかり易いと思ったのですが髪を触ってみるとあまりダメージしていなく、とても直毛で強い毛だったので強めの薬でかけてみました!



自然で少し放置したのですが案の定係が弱い...



なので少し加温することにしました。




すると結構パーマ剤の反応が進みしっかりかかってくれました!



ただ少しパサついた感じもしたので今度は弱い薬を使ってみたり、放置時間を変えてみたりして研究していきたいです!!



パーマは髪質を見抜いてベストな薬と放置の方法出かけなければ強かったり、弱かったり、パサついたりしてしまうのでパーマについて更に勉強していこうと思います。

pic20171025095930_1.jpg

pic20171025095930_2.jpg

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31