025渡辺 陸

2017年11月25日 土曜日

バケーション満喫☆

pic20171125004938_1.jpg

pic20171125004938_2.jpg

pic20171125004938_3.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの渡辺陸です!



11月13日から17日までの5日間バケーションを頂いたのですが、せっかくのまとまったお休みなので普段行けないような所に行こうと思い、石垣島に行ってみました!!



せっかく行くので色々な事をしたいと思ったのですが、一つ不安点が、、、




寒くて海に入れなかったらどうしよう。





朝8時の飛行機で出発し、那覇空港で乗り継ぎようやく着いたと思ったらまさかの雨。



そして肌寒い。


これはまさかの予想的中で海は無理かと思いました(´Д` )



ただシューノーケリングを予約していたのが2日後だったので晴れてくれるよう祈りました!!




初日はレンタカーで鍾乳洞に行って終わりました!(笑)


次の日は西表島でカヌーとトレッキングをしたのですが、これがまたハードでカヌーを30分ほど漕ぎ陸に上がると道なき道を進み滝を見に行くというものでした!

地面はぬかるんでいて滑るし落ちたら怪我ではすまないような場所でした(笑)


ただ滝は圧巻で西表島最大の滝を見たのですが、時期的にも水量が多く滝壺から数十メートル離れた所にも水が飛んできて凄かったです!

その後はお昼をはさみ今度はヘルメットとライトを着けて本格的な鍾乳洞巡りでした!



それもまたはーどで常に足首までは水に浸かっていて、深いところでは腰のあたりまで水が来て、とてもデンジャラスでした!!


鍾乳洞の中は漆黒で外の光が入らないところまで進むと本当に何も見えなかったです。



そして問題の3日目、シュノーケリングの日ですが




運よく晴天でした〜!!



日差しが強く肌が少し痛いくらいでした(笑)


ただシュノーケリングのスポットは前日雨が降っていたらしくいつもより魚が少なかったみたいです(笑)


ですが幻の島という砂浜でできた島にも行く事ができたので大満足です!!




皆さんも非日常的な体験をしてみたかったら是非石垣島に行ってみてくださいね(*^^*)




投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31