025渡辺 陸

2018年4月23日 月曜日

オシャレにトーンダウン☆

pic20180423225050_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店の渡辺陸です!


専門の時の友達!



うっちーが来てくれました^ ^


なかなかお互い予定が合わず去年の夏以来の再会でした!



モデルとしてはちょこちょこ来てくれていたのですが、正規のお客様としても来てくれるとやっぱり嬉しいですね^ ^






明るすぎる髪色が少し恥ずかしくなってきたと言っていたので、今回はトーンダウンしました!



赤、ブラウン、ピンクを混ぜることによりブリーチ毛でも出来るだけ色持ちを良くし、ピンクで柔らかさを出しました!




今回はベースがブリーチしてある髪だったので写真のような色が綺麗に入ったのですが、
皆さんの中でもこの色はブリーチをしないと難しいです...

と言われたことのある方もいると思います。



なぜブリーチをしないとできない色があるのかというと、もともと髪の持っている黒い色素が色の入りを邪魔してしまうからです!



ブリーチをすることにより髪の中の色素を飛ばせるので、例えるなら白い画用紙に色を載せた方が黒い画用紙に載せるよりもはっきりと色が見えるのと同じです!




ブリーチをしないとできないと言われた色をしたい!
でもどうしてもブリーチをしたくない!


という方もご安心ください!



カラー剤の中で1番明るくなるものを使い色素を飛ばすこのによりブリーチをした時と近い色味を出すことも可能です!



ですが注意点として髪を明るくしつつしっかりと色味を入れるということはできないので、ダブルカラーをするか、その日は一旦明るくして後日色を入れるという形になります!!



やってみたい髪色があるけどできるかわからない、

ブリーチはあまりしたくないという方もベストな方法をご提案できるので是非一度渡辺までお声がけください!!

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31