000新着STAFF blog

2014年12月30日 火曜日

新幹線の醍醐味とやらを。。

pic20141231235605_1.jpg

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)の岩間好美です☆




新幹線で帰省する際、
わたしは今までお茶くらいしか買わないで乗り込むわけです。


すると、

お客様に、

『え?
信じれない。』

と。。笑

新幹線は駅弁が醍醐味でしょ?!!


的な助言を頂きまして、

買ってみました!

うふふ\(//∇//)\



ではではしゅっぱーつ!


寒いところへ行ってきますね(*^◯^*)


...conomi
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年12月30日 火曜日

大阪!

pic20141230230441_1.jpg

pic20141230230441_2.jpg

pic20141230230441_3.jpg

こんにちは♪

銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です(^^)



今日の朝無事大阪に着きました(^-^)

夜行バスは疲れましたwww

今からアウトレットへ♡

年末SALEで安い!
クラッチバッグと靴を購入♡


弟の服も買ってきてと頼まれ...。笑

その後はお姉ちゃんのお店でカラー(^^)
グラデーションにしてもらいました♡


今から専門学校の友達と忘年会( *`ω´)

美容についていっぱい
語りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ笑


予定がいっぱい詰まって最高です!笑


精一杯楽しむぞー♡笑


また更新しまーす♡


銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年12月30日 火曜日

ツヤ髪になる方法!


青山、表参道の人気美容室relianのblog


こんにちは!

表参道店の池田芙美香です♪


髪、ツヤツヤのサラサラに
したくないですか??

まずは髪のダメージから説明します。

髪はダメージを受けると
髪が破損したり剥がれたりして、
髪の内部のタンパク質が
流出してしまいます。

そうすると光が反射しなくなって
ツヤも出なくなりますし、

髪ももろくなって切れ毛や枝毛になります。


トリートメントももちろん大事で
で少しの修復はできますが、
実はシャンプーがとても大事!




まずはお湯でしっかりと流します!


そしてしっかり泡立てます!

モコモコの泡でやさしく洗う!
これ大事です!

髪表面のキューティクルは
摩擦に弱いので、ゴシゴシと
強く洗いすぎるのはNG(*_*)

指の腹でていねいに洗うのが
ポイントです*\(^o^)/*


ツヤ髪になりたい方
必見です!!








pic20141230194251_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年12月30日 火曜日

仕事納め

pic20141230014322_1.jpg

pic20141230014322_2.jpg

こんにちは♪


銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です(^^)


今日は営業後にみんなで最後の大掃除!!

すごく綺麗になりました( ̄^ ̄)ゞ♡

仕事納めからの〜〜〜

店長の坪田さんに営業後
髪が重たかったのでワガママを言い
髪納めをしていただきました!!!笑


全体的にすいてもらい
コテで巻きやすいようにチョキチョキ

おかげで今年は気持ちよく
来年を迎えることが出来そうです>_<♡



今地元大阪に夜行バスで
帰っているところです( ̄^ ̄)ゞ

楽しんできたいと思います。笑


銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年12月30日 火曜日

なみなみウェーブ巻き♡

pic20141230002229_1.jpg

pic20141230002229_2.jpg


青山、表参道の人気美容室relianのblog


こんにちは!!

表参道店の池田芙美香です♡



今回はわたしが最近よくやる
巻き方のプロセスを書きます!!


なみなみウェーブ巻き!


よくパーマですか?


とお客様に聞かれますが

コテで巻いています!


わたしパーマかけた事が
実はないんですよね(>_<)



そんなパーマ風な巻き方



写真の①のように、
挟めるくらいの毛束を取って
毛先から巻いていきます!


まずは内に入るように
コテが横向きになるように持ち
挟んで温めます。


①で巻いた少し上から
今度はコテを裏返して
毛先が外に向く方に持ち挟みます!



永遠にこれの繰り返し‥



なみなみウェーブ巻きの
完成です(*^_^*)


慣れると簡単にできるので
ぜひやってみて下さい♡
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ