000新着STAFF blog

2015年5月31日 日曜日

スポンジのお手入れ!!

こんにちは!
relian銀座の雅代です!


今日は毎日化粧には欠かせない
スポンジの手入れについて
紹介します\(^o^)/

毎日使うのでなかなか
お手入れするタイミングって
わからないですよね、、
でもお手入れしないまま
使用していると肌荒れの
原因になります!!

なので替えを用意して
定期的にお手入れして
あげましょう!


お手入れ方法です!

1 石鹸を泡立ててスポンジに乗せ
色が出なくなるまで泡を
変えながらもみ洗いします!


2 みずでしっかりすすぎ、
タオルに包んでぎゅっと
絞り水分をとります。

3 あとは風通しの良いところで
陰干しするだけです!


結構手早くできるので
ぜひ綺麗で清潔なものを
使えるようにしましょう!

※洗濯ネットに入れて
洗濯バサミに
干しておけばあとが
つくことはないので
是非試してみてください!


relian銀座の雅代でした!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月31日 日曜日

岩ガキ!?

pic20150531061026_1.jpg

こんにちは!
relian銀座の雅代です!

先日営業後にねもとさんと
すしざんまいに行きました\(^o^)/

そこでお寿司のセットと
生牡蠣を食べました!!!
ごちそうさまです\(^o^)/

生牡蠣の種類が
岩ガキだったのですが
とても大きくて濃厚で
美味しかったです!

岩牡蠣には色んな栄養素が
たくさん含まれており
夏バテ防止や
コレステロールを下げる
効果があります!

他にも
目の疲れ、
視力の衰えを回復する
疲労回復
貧血改善
ストレス予防

など
本当に様々な面で
効果があるそうです!


これからの季節夏バテが
怖いですよね、、!
ぜひ岩ガキを食べて
防止してはいかがですか?

食べ過ぎてお腹壊さないよう
気をつけてくださいね!


relian銀座の雅代でした!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月31日 日曜日

朝練( ´ ▽ ` )

こんにちは!
relian銀座の雅代です!


6月が近づいてきて
最近縮毛矯正をかけにくる
お客様が増えてきました!

やっぱり梅雨入り前には
整えておきたいですよね(^_^)☆

そこで私も
戦力になれるよう
朝練をしています!!

専用のブラシと
ドライヤーを使って
くせ毛を伸ばしていきます!

これだけくせ毛が強いと
伸ばしていてとても
やりがいを感じますね!

お客様に
満足していただけるような
仕上がりにできるよう
もっと頑張ります!


relian銀座の雅代でした。






pic20150531060327_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月31日 日曜日

ブラッシング!

pic20150531013909_1.jpg





こんにちは!

relian表参道店のの池田ふみかです!


今回はブラッシングについて♪

美髪を作る一番の近道は実は

ブラッシングなんです!!


ブラッシングの3つの効果を紹介します。


1.抜け毛や汚れを取り除き

毛髪環境を清潔にする

2.頭皮を刺激して血行をよくし、

髪の成長を促進させる

3.髪全体に皮脂がゆきわたり、

つややかでうるおいのある髪にする



ブラシを通すだけでこんなに

効果があるんです(*^_^*)



通すときは、毛先をブラッシングし、

髪のもつれをとって、根元からとかします!

ゆっくりとブラッシングをすると

髪の摩擦を軽減できて、ツヤが出ます☆



またシャンプー前にブラッシングをすると

汚れが落ちやすくなっていいみたいですよ♪

ただしやりすぎはNGです(>_<)



ブラッシングって毎日やることだと

思いますので、やり方を少し

変えるだけで艶が出るといいですよね♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月31日 日曜日

キューティクル!

pic20150531012845_1.jpg




こんにちは!
relian表参道店の池田芙美香です♡


今回は髪の毛のキューティクルに

ついてのお話です!


キューティクルとは、

髪の表面の組織のことで、

肌で言う表皮に当たります!


このキューティクルが

整った状態であれば

健康な髪!ということです!


キューティクルが傷んで

剥がれたりしている場合は

ダメージヘアということなんです(°_°)



そして傷んだキューティクルは

修復が困難です(*_*)!


キューティクルの重要な役割には、

水分を保つということがあるので

キューティクルが傷むと

髪は水分を保持できなくなり、

ツヤが失われます(*_*)


キューティクルが壊れると

再生は難しいですが

キューティクルを保護する

シャンプーやトリートメントを

使うことで、ダメージが修復され

水分を保持することができるようになります!



キューティクルをしっかり

保護して艶髪を目指しましょう♡♡






このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ