000新着STAFF blog

2018年1月28日 日曜日

インナーカラー流行ってます✴︎

こんにちは!

relian青山店アシスタントの
山根梨菜です!


最近バッサリショート
増えてますね!!

モデルさんでもバッサリ
切らせていただくことが多いです


この季節はマフラーで
首回りが邪魔、、

などの声よく聞きます!!!
ショートにしちゃえばその悩み
解消ですね(*´ `*)


ショートはカラーとかで
ちょっと遊びもいれていくと
更に可愛さアップです!!


髪の毛のことお任せください!!


pic20180131163916_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年1月28日 日曜日

ラベンダーピンク♡


こんにちは\(^^)/

relian青山店アシスタント 荻原 かな です☆


カラーモデルさんさせていただきました♪
色味を入れた可愛らしいカラーにしたい
とのことだったので

ラベンダーピンク にさせていただきました!!!


ラベンダーやピンクなどのカラーは
暗めに入れても重い印象になりすぎることもなく
ツヤ感もだしてくれるので
とっても優秀なカラーです♪

ラベンダーを入れるとこで
余計な黄味をとってくれるので
色落ちしても綺麗な色を保ってくれますよ!


仕上げはゆるめにふんわり巻くことで
さらに軽さも演出できるので
オススメです(^^)


今回はピンクをプラスして暖色系にしましたが、
ブルーをプラスすることで
グレーのような寒色系にもすることができるので
ラベンダーカラーをやってみたいなー
と思っている方はぜひご相談ください☆





pic20180128090152_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年1月28日 日曜日

◎話題のヘアループ☆リピーター続出

こんにちは!
東京 銀座 美容室 relianの木下実穂です!

relianではヘアループを導入致しました!

なんだそれ???
とゆう方のためにご説明を。


簡単に言えばマツエクの髪バージョン!
髪一本に対しひと束(4~6本のループ)を装着してきます。

形状記憶する特殊な人工毛をつけていくので
色々なヘアデザインを楽しめるものとなっています。



つむじや前髪の分かれやすいところにつけると、分かれにくくなり

トップのボリュームが欲しいところに付けると

ふわっと立ち上がりセットが簡単になります!



一度つけたところは髪が抜けるまで外れません。
髪の毛周期によって抜けていくので
3週間~1ヶ月のペースでつけるのがベストです!

(髪は大体1日に50~100本ほど抜けていきます)


少しでも気になった方はお気軽にお尋ねください☆

初めてで不安な方にも
丁寧なカウンセリングをしてから
施術には入らせていただきますのでご安心ください。


100本 3780円~
お試し頂けます◎

気になる方はお気軽にご相談くださいね!


relian銀座 木下実穂

pic20180128084552_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年1月27日 土曜日

正しい乾かし方☆

こんにちは!
relian表参道スタイリストの湯本天馬です!

シャンプーしたあと、濡れたまま寝るのはだめ??
についてです!



答えは、、、、もちろん!!YESです!

絶対いけません!

中には

『ドライヤーの熱の方が髪が傷みそうーだからわたしは自然乾燥派なんです!』

などといった声も聞きますが、、、

これは、大きな間違いなんです!


シャンプー後、タオルで拭いたあとは、
なるべく早い段階ですぐ乾かしましょー!

ちょっと、自然乾燥で時間置いてその後乾かそ〜∩^ω^∩


ってのも、よくないです!笑


髪の毛のキューティクルが損傷してしまう。。

濡れたまま眠ると髪は傷みます。
眠っている間の摩擦により髪の毛の表面のキューティクルが剥がれてしまうのです。

半乾きの洗濯物状態!髪が臭くなっちゃうかも?!

髪の毛が湿った状態だと、頭皮に菌が繁殖してしまい、髪の毛が匂ったり、ぺたついてしまいます。

まさに洗濯物の半乾きとおなじような状態になってしまうんです(*_*)

これは頭皮にもよくないことで、薄毛や抜け毛の原因のひとつにもなります。


せっかく美容室でトリートメントをしても、
お家で乾かさないと、もったいないことになってしまいます。


なかなか長かったり、量が多いと大変ですが、
必ず髪の毛は乾かしましょうねー☆



imgG53427403_1517061553553
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年1月25日 木曜日

宮原はホリスティックキュアを手に入れた!

pic20180125152127_1.jpg

relian銀座スタイリスト

宮原絵美でございます( ̄^ ̄)ゞ


近年は美容家電、ドライヤー、コテ、アイロンの新商品ラッシュで何を選んだら良いか難しいところですよね。

ヘアビューロン、ナノイーなど聞いたことがある方、使っていらっしゃる方も多いと思います。
何が1番いいかと一概にも言えないので、難しいところなのですが良いお値段がするものはもちろん良いものが多いです。

その中でも私が気になったのは、
美容室ではメジャーなCREATE IONのカールアイロンから発売されたholistic cure〔ホリスティックキュア〕シリーズ!
名前もかっこいいです(^^)笑

ここ何ヶ月か使ってみた結果の感想をぼちぼち書いていこうかと思います。

圧倒的に違いを感じたのは、
巻いた後のパサつきが無いこと!

私が担当させていただいているお客様は縮毛矯正をかけているお客様が多いので、コテで巻いたりするとパサついてしまうという悩みの方が多いのです。
でも!ホリスティックキュアなら艶もリッジもある綺麗なカールが簡単にできます。
そして温度が1番低い150度でもしっかり巻けます。

操作性も安定のCREATEさんという感じです。

気になっていた方はご参考にしてみてくださいね〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ