000新着STAFF blog

2018年1月25日 木曜日

ショートヘアはおまかせです

pic20180125120230_1.jpg

relian銀座スタイリスト

宮原絵美でございます( ̄^ ̄)ゞ


最近私もショートにしたいなという気持ちが強まっているのですが、ショートを切るのも私は大好きです!

そんな私のショートへのこだわりを書いていこうかと思います。

1、まずはその人の雰囲気に似合っていること
ショートといってもいろいろな形のショートがあります。
まずはお客様のなりたいイメージの共有、髪質の確認、普段のスタイリング方法など。
カウンセリングでしっかりとお伺いしてからトータルのイメージを決めていきます。
2、再現性があること
美容室で綺麗なスタイルになっても、自分で再現できなければ意味がないですよね。
ご自身でスタイリングしやすいようなカットをするのはもちろん、普段のスタイリングアドバイスなどしっかりとさせていただきます。
3、頭の形がきれいに見えること
自分の頭が絶壁で、襟足が浮きやすいので特に後頭部のシルエットにはこだわっています。
後頭部が丸く見えること、襟足のおさまりを特に意識しています。

ショートに不安がある方も、1度ご相談に来ていただければと思います!
かわいく、綺麗なショートをご提案させていただきますね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年1月25日 木曜日

溶岩浴ヨガ♡

pic20180125061328_1.jpg

こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


みなさんお休みの日は何をしますか?


私は決まってすることがあります!
『溶岩浴ヨガ』です!!


去年の6月くらいから通い始めて
もう半年以上経ちます♡

もともと姿勢が悪く
肩が凝りやすかったのですが、
ヨガに通い始めてから
肩こりが少し治った気がします!!!



肩こり改善の他にも
暖かいところで体を動かして
汗をかくことによって
冷え性やむくみの解消、
細胞の活性にも繋がるそうで
美肌効果も得られるみたいです♪


いいことばかりですね(^O^)♡



ヨガの後は
カロリーを吸収しやすいみたいで
この日はヘルシーにサラダを食べました♪


激しい運動が苦手な方にも
オススメですよ〜!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年1月24日 水曜日

パーマモデルさん♡

pic20180124234720_1.jpg

pic20180124234720_2.jpg

こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


先日はパーマのモデルさんをさせていただきました♪


肩下まであった髪の毛をバッサリ
アゴラインまで切って
しっかりと動きが出るように
パーマをかけました(^O^)


パーマの動きをキープしたり
質感を作るのにスタイリング剤は必須ですが、
パーマだと毎日コテやアイロンを使わなくてもいいのでとっても楽チンですよね♪♪


イメージを変えたいけど
パーマに不安がある方もご安心ください(^ ^)

丁寧なカウンセリングをしてから施術に入らせていただきますし、乾かし方やスタイリング剤のつけ方もしっかりとお教えします!


パーマだけでなく
カットや縮毛矯正、カラーなどなど
Instagramでも発信しています♪

Instagram⇨relian_maho


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年1月24日 水曜日

アフターパーマカット!

pic20180124173728_1.jpg

pic20180124173728_2.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!



前回パーマをかけたメンズのモデルさんがまたきてくれました!!




前はパーマをかけたのですがパーマの部分は無くしたくなく全体的に伸ばしつつ、量が気になるという事でした。




顔周りと襟足は刈り上げ、全体的にしっかりと量感を取りました!



いつもはバーで働いている方なのでセットはジェルで固めるらしいです。


でも前回パーマのセットをジェルとワックスを混ぜる方法をレクチャーするととても良かったみたいでプライベートはずっとその方法でセットしてくれているみたいで嬉しかったです!



なのでジェルでツヤ感を出しつつワックスで束感も出やすいようにカットラインをぼかし、とれるところまで量を取りました。



今回も同じスタイリング剤の比率で最後にセットしてあげたらとても喜んでくれました!




ジェルとワックスを混ぜると混ぜる比率で雰囲気がだいぶ変わり、ツヤ感重視の大人っぽいセットならジェルを多めにし動きや束感を出したかったらワックスを多めにするなと調節できるのでとても面白いです!



皆さんも毎日同じセットに飽きたらスタイリング剤を変えるだけで雰囲気が一気に変わるので是非試してみてください^ ^
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年1月24日 水曜日

新メニュー☆ヘアループ!

pic20180124171419_1.jpg

pic20180124171419_2.jpg

こんにちは!

relian銀座のスタイリスト木村です!

relianでは昨年秋から新しいメニューを導入しています!


まだ導入店舗も少なく


これからの美容業界に旋風を巻き起こすであろうメニューです!


その名も

【ヘアループ】!!


EX(エクス)ループとも呼びますが

今までに美容室で有りそうで無かったものを提案していきます。


イメージとしてはマツエクに近いです

髪の毛1本に対し、薬剤等を一切使わず4〜6本の毛の束を結びつけていくという施術内容です。

*前髪がクセで割れてしまう

*TOPがぺたんとしやすい

*分け目から見える地肌が気になる

などの
細かな悩みに応えます!


今まで美容院では

髪を切って短くするか、量をとって軽くするか
エクステなどで長くするというのもありましたが

より自然でナチュラルに仕上がってくれます!


特殊なファイバー毛の為、シャンプーしても形の崩れない形状記憶により、
クセに合わせてアイロンやこてで形をつけて、より自然な質感にする事が出来ます♪



これを読んでお悩みの方や、少しでも興味のある方は、気軽に木村までご相談下さい!


relian銀座【木村友幸】
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ