010岩間 好美

2014年5月25日 日曜日

ドライフラワー制作♪

*ドライフラワー制作♪*

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)岩間好美です☆


先日頂いたバラ達をドライフラワーにしました♪

pic20140525025103_1.jpg

このレインボーローズはドライフラワーになったらどんな感じになるのか。。

pic20140525025103_2.jpg

楽しみです(*^o^*)

セントグレース前で。ぱぱぱぱーーん♪

花嫁気分♪♪(*^o^*)

pic20140525025103_3.jpg
...conomi


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2014年5月25日 日曜日

人気スタイル♪ふわっとボブ


*人気スタイル♪ふわっとボブ*

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)

岩間好美です☆


今日ご紹介する人気スタイルはこちらのボブー♪

前髪を長め残したショートボブで大人っぽさを演出♪

ボーイッシュになりがちなショートヘアも少し重さを残す事で女性らしいショートになるんです☆☆

上品にもヴィンテージにもあわせやすい、ゆるふわショートスタイルは
伸ばしかけの方にもオススメです♪

(^_−)−☆

髪質に合わせてフォームかワックスでスタイリング♪
WAXだと重くなりがちな方にはスプレーWAXもオススメです(^_−)−☆
ふわっと感がのこります♪

簡単スタイリングなんでも聞いてください♪

\(^o^)/

...conomi



pic20140525023056_1.jpg

pic20140525023056_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2014年5月25日 日曜日

脱!オレンジ作戦♪お客様☆

*脱!オレンジ作戦♪お客様*

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)岩間好美です☆


高橋しゃまご来店♪♪

高橋さんのヘアカラーのテーマは常に

脱!オレンジ!!!

で、あります( ̄^ ̄)ゞ

今回はハイライトをほそーーく入れてからの

ダブルカラーで

キターーー!
♪───O(≧∇≦)O────♪


めっちゃいい色♪

脱!オレンジ作戦大成功!!
( ̄▽ ̄)b





pic20140525020836_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2014年5月23日 金曜日

くせが気になるあの季節がやってくる〜>_<

*くせが気になるあの季節がやってくる〜>_<*

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)

岩間好美です☆





今回は

『くせ毛!!!』


今日も東京は雨!!!

晴れたり降ったり(-。-;


くせ毛の嫌いなあの季節がやってきます!!

ってことで、早めに対策考えよー♪



まずは髪の毛のお話。。( ̄▽ ̄)

そもそもなぜくせはうねるのか!???

ズバリ!
それは髪の内部の水分量に関係があるんです。

くせ毛の髪の内部は水分がたっぷりのところと、
カラカラに乾いてしまっているところなど様々です。

それが外気の水分に反応して、うねりや広がりが起こるのです>_<

ということは。。
その水分のバランスを整えてあげればうねりは抑えられる!!

っという理論になりますね!

シャンプーやトリートメントなどで
よく質問されるのですが、
やっぱり目的や髪質に合わせて使うのがなにより一番重要!!

『高いシャンプー使ってるのに。。。』

など

『ネットでの口コミ1位のトリートメント使ってるのに。。。』

などなど、よくあるお話。

大事なのは

今の髪の状態はどんなか?

どういう質感を目指しているか?

なのです(・ω・)ノ

気になる方はぜひご参考までに。。♪


写真は今日の空♪
夕方七時くらい?

本当、日が長くなりましたね(^-^)

暗くない!

空キレー!

パシャリー♪(^_−)−☆


このあとまた雨が降りましたとさ。

ちゃんちゃん♪


...conomi
pic20140523012008_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2014年5月23日 金曜日

お店のアロマ・。+☆+

*お店のアロマ・。+☆+*

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)
岩間好美です☆


今日はお店のアロマのご紹介〜♪

relianでは店内が居心地よい空間になるように

抗菌や消臭効果もあるアロマをたいています♪

美容室特有のパーマなどのお薬くさーいかんじは
個人的には、THE美容室!って感じがして
昔は嫌いじゃなかったけれど、、笑

やっぱりお薬臭い美容室より
いい香りのほうがいいですよね♪

香りって重要(*^^*)

いまはシトラスハイといって、

シトラスとクリアグリーンのちょっと複雑なブレンドで、

フローラルとスパイスが
絶妙な香り。。♡

さっぱりしていて私の好きな感じ(*^o^*)

不定期で香りは変えていますのでお店に来た際はクンクン♡してって下さいね♪

pic20140523003418_1.jpg

..conomi

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31