022湯本 天馬

2017年2月15日 水曜日

美容院をお探しの方へ☆



こんにちは(^^)

relian表参道アシスタントの湯本天馬です☆

行きつけの美容院が決まらなくて、いろいろな美容院に行っている方はかなり多いと思います。

でもそれって、髪を扱いづらくしている原因の1つなんですよ!

いろいろな美容院に行っているということは、いろいろな美容師さんがカットしているということ。

美容師さん一人一人によって、切り方などが全くちがいます。

いろいろな切り方をされた髪は、まとまりづらくなったり、パサついたりしちゃうんです...

扱っているカラー剤やカラーの選定もちがうので、色持ちがよくなかったり、やりたい色にならなかったりもします。

なので、行きつけの美容院が決まってないという方は、ぜひ一度、relian表参道にいらしてください(^^)
セントグレース大聖堂が目印ですよ!
夜のライトアップは特に綺麗です!

relian表参道のスタイリストは、様々なお客様から支持のある人気スタイリストばかりなので、きっとあなたに合ったスタイリストが見つかりますよ(*^^*)

imgG53427403_1487148998944

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月14日 火曜日

オススメのチョコレート☆

こんにちは!
relian表参道アシスタントの湯本天馬です!

今日はバレンタインデーですね!

バレンタインデーっていうと
チョコレートを思い浮かべる方が多いのではないですか?

甘党派の僕は毎日と言っていいほど
チョコレートを食べています!

チョコレートって高カロリーで
太りそうな気もしますが
それは砂糖が入っているからなんです!

チョコレートに含まれるカカオには
美容や健康に効果的で
ポリフェノールによる抗酸化作用やアレルギー、ガンや動脈硬化などの原因になる
活性酸素を抑えてくれる効果があるんです!

あるアメリカの研究では
チョコレートには脂肪を分解してくれる力があり、摂取している人の方が肥満指数が低いという結果も出ているくらいです!

美容業界でもエイジングケアとして
注目されているので
是非、気になる方は取り入れてみてください!
カカオが70%以上あるのがオススメですよー(^o^)

imgG53427403_1487030858261

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月14日 火曜日

春に向けてイメチェンしましょー☆



こんにちは(^^)

relian表参道アシスタントの湯本天馬です☆

今の時期、バッサリカットやスタイルチェンジ、カラーの色味を変えてみたりなど、イメチェンされる方が多いです(^o^)

特にバッサリカットでご来店される方が多く、ロングヘアからショートヘアにする方も!!

relianにはショートカットが得意なスタイリストが多く、今までずっとロングヘアでショートヘアにするのは初めて、という方も多くご来店されます\(^o^)/

ショートヘアは自分には似合わないから...と思っている方でも、スタイリストが顔の形や頭の形などに合わせて、似合うようにカットしてくれますよ☆

さらに、お手入れ方法やセットの仕方までわかりやすく説明させていただきます!

写真は先日、ご来店頂いたモデルさんです!
ブローやアイロン無しでしっかり乾かしてあげるだけでもまとまりますよ!
この時期イメチェンしたい方はrelian表参道にお越しください‼

imgG53427403_1487028858284

imgG53427403_1487028860010

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月13日 月曜日

潤ツヤトリートメント☆



こんにちは(^^)

relian表参道アシスタントの湯本天馬です☆

まだまだ寒い日が続いて、空気が乾燥しますよねー(°_°)

こうなってくると、気になるのが毛先のパサつき...

毛先がパサつくとまとまりづらくなったり、広がってしまったり、散々ですよね...

そんなときは、ツヤツヤ、サラサラになれるrelianのトリートメント、ラクリストリートメントを試してみてはいかがでしょうか??

ご自宅でのお手入れも簡単で、すぐにツヤツヤ、サラサラになれちゃいますよ!!

先日のモデルさん!
縮毛矯正とトリートメントでツヤツヤですね!

パサつきが気になったら、relianのラクリストリートメントでツヤツヤにしましょう(*^_^*)

imgG53427403_1486952586722

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月13日 月曜日

知っておきたい冬のヘアケア☆



こんにちは(^^)

relian表参道アシスタントの湯本天馬です☆

最近、寒い日が戻ってきましたね!.

冬は乾燥によってパサついたり、静電気などでダメージしがちな季節なので、今回は、知っておきたい冬のヘアケアについて書いていきます☆

ダメージを極力抑えてキレイな髪でいれたらいいですよね(^o^)

まず、シャワーの温度

熱すぎるシャワーは乾燥のもとです!

寒いからといってシャワーの温度を上げすぎると、頭皮の油分や髪の潤い成分を必要以上に落としてしまいます...

38度前後がベストです☆

次にシャンプーの頻度

シャンプーの回数が増えると、髪と頭皮の必要な分の油分も落としてしまいます...

乾かす回数も増えるとドライヤーを当てる回数も増え、余計に乾燥してしまいます...

シャンプーは一日一回すればOKです\(^o^)/

シャンプーのあとは、しっかりとトリートメントをします!!

トリートメントでしっかりと栄養を入れ込んで上げて、髪を労わってあげましょう☆

流す前に時間をおいてあげると○

そのあとは、ドライヤーでしっかりと乾かしてあげてください!!

髪は濡れている状態のときが一番傷みやすいので、すぐに乾かしてあげたほうが良いです☆

乾かす前にオイルやクリームなどのアウトバストリートメントをつけてあげると、ドライヤーの熱から髪を守ってくれますよ(^o^)

少し長くなりましたが、これらのケアをしてあげれば傷んだ髪もだんだんとよくなってきますので、頑張ってケアしてあげてくださいね(*^^*)

imgG53427403_1486951986271

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31